京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:124
総数:486815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

朝学習 〜1年生・読み聞かせ〜

 修二小では8時30分から朝学習の準備をし,8時40分〜55分が朝学習の時間です。1年生の教室では,先生の読み聞かせが行われていました。

画像1

新 体力テスト

新 体力テストを行っています。

本日は,シャトルランを行いました。



♪ドレミファソラシド ドシラソファミレド♪

音にあわせて,20mを往復します。


ふたり一組で,記録をとっている側は走っている友達に,

『がんばれ!』
『まだいける!』

と,一生懸命声をだして応援していました。

仲間を思いやる気持ちがますます増えています。

これぞ,修二の子!


これからも,仲間を大切に思う心を今以上に育てて生きたいと思います。
画像1
画像2

レッカーが亡くなりました 〜4月19日〜

 本校で長年飼われていたレッカーが亡くなりました。朝の世話の時は元気だったのですが…。
 今春8年間の勤務を終えて転任された方が来られる前から飼われていました。地域の方によると,15年ほどになるそうです。飼育小屋の近くにお墓を作りました。多くの子ども達がお参りをしています。

画像1
画像2
画像3

桜舞い散る校外にて・・・!

 仲良し はにほ!!


画像1画像2画像3

今年は何を育てよう!?

画像1
園芸コーナーも新しい場所になり、みんなで土をたがやしました!

 中から小さなじゃがいもが出てきたり大きな石が出てきたりみんなでせっせとたがやすと・・・。

土の香りがただよいました♪

去年作ったおくらの種を植えました! 

今日もきれいです 運動委員会より

画像1画像2
今日も運動委員会の子どもたちが声かけをしてくれました。ご覧のとおり、一輪車と竹馬がきれいに整理されています。

ひこばえ 〜ここにもさくらが…〜

 ひこばえのさくらもきれいです。
4月20日は参観・懇談です。学校へのご来校をお待ちしています。

画像1
画像2
画像3

東門のさくら 〜咲いている枝もあります〜

 東門のさくらも盛りを過ぎましたが,よく見ると花をつけている枝もあります。そこだけ花さかじいさんが灰を撒いたかのようです。
4月20日は参観・懇談です。学校へのご来校をお待ちしています。

画像1
画像2
画像3

グリーンベルト 〜さくらのじゅうたんがきれいです〜

 東門の南側のグリーンベルトでは,さくらの花びらで美しいさくらのじゅうたんができています。
4月20日は参観・懇談です。学校へのご来校をお待ちしています。

画像1
画像2

ふれあい花壇 〜チューリップがきれいです〜

 ふれあい花壇では,チューリップが見頃を迎えました。
ムスカリも花をつけています。
4月20日は参観・懇談です。学校へのご来校をお待ちしています。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp