京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up8
昨日:63
総数:486885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

PTA修二まつり 〜会場の様子〜

 9月22日(土祝)午前9時30分より体育館でPTA修二まつりがありました。
 場内は1〜6年の各PTAのブースがあり,子ども達で大変賑わっていました。200枚用意していただいた参加カードが売り切れて,急遽増し刷りしていただきました。PTA委員・役員の皆様ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

PTA修二まつり 〜かき氷・PTA本部役員のお店〜

 9月22日(土祝)午前9時30分より体育館でPTA修二まつりがありました。
 PTA本部役員のお店はかき氷です。昨年までは手動式でしたが,今年は電動式でした。子ども達の評判も良く,「わた氷みたい…」と何回も並んでおかわりをしている姿が印象的でした。

画像1画像2画像3

PTA修二まつり 〜フリースロー&ボウリング・PTA6年生のお店〜

 9月22日(土祝)午前9時30分より体育館でPTA修二まつりがありました。
 PTA6年生のお店はフリースロー&ボウリングでした。フリースローは緊張するとなかなか入りません。真正面から狙うのは難しいものです。ボウリングは本格的なものでしたが,小さな子どもでも投げられる軽い球でした。

画像1画像2画像3

PTA修二まつり 〜ストラックアウト・PTA5年生のお店〜

 9月22日(土祝)午前9時30分より体育館でPTA修二まつりがありました。
 PTA5年生のお店はストラックアウトです。手作りのストラックアウトは,強いボールを当てないと射抜くことができませんでした。お客様を待たせないために一人6球制でしたが,9マスあるのでみんな射抜いてパーフェクトに挑戦したいものです。

画像1画像2画像3

PTA修二まつり 〜レッツ,トライ!豆つまみ・PTA4年生のお店〜

 9月22日(土祝)午前9時30分より体育館でPTA修二まつりがありました。
 PTA4年生のお店はレッツ,トライ!豆つまみです。30秒間で何個豆をつまめるかを競いました。正しく美しい箸づかいを目指しましょう。来年も同じ種目があるかもしれませんから,今から密かに練習するとチャンピオンになれるかもしれませんね。

画像1画像2画像3

PTA修二まつり 〜ビーチボールすいかたたき・PTA3年生のお店〜

 9月22日(土祝)午前9時30分より体育館でPTA修二まつりがありました。
 PTA3年生のお店はビーチボールすいかたたきです。すいかたたきを実際に経験した子どもは少ないのでしょうね。大人や友達に誘導してもらっていました。

画像1画像2画像3

PTA修二まつり 〜ボトルボウリング・PTA2年生のお店〜

 9月22日(土祝)午前9時30分より体育館でPTA修二まつりがありました。
 PTA2年生のお店はボトルボウリングです。ペットボトルで手作りされたピンは,弱い力でもうまく倒れてくれます。PTA委員さんのおうちで何度も試行錯誤してくださったのですね。

画像1画像2画像3

PTA修二まつり 〜さかなつり・PTA1年生のお店〜

 9月22日(土祝)午前9時30分より体育館でPTA修二まつりがありました。
 PTA1年生のお店はさかなつりです。つり糸の先に強力磁石がついていて,狙った魚をつることができます。時間が限られていますので,ちょっぴりあせってしまいます。

画像1画像2画像3

PTA修二まつり 〜準備OK〜

 9月22日(土祝)午前9時30分開会に合わせて,早朝よりPTA役員・委員の方々が体育館で子ども達の受入準備をしてくださっています。

画像1画像2画像3

マラソン練習開始!

9月19日から、マラソンの練習が始まりました。朝は10分間走、放課後は10周(1km)のタイムトライアルです。今、6年生の中で44名の子どもたちが参加しています。まだまだマラソンの仲間を募集しています。この機会に持久力をつけ、運動が大好きな子どもたちが増えることを願っています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp