![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:12 総数:365836 |
6年生 学習発表会にむけて![]() ![]() 初めて読んでいる子どもたちは,ニヤニヤニヤニヤしていました。 どんなお話かは秘密ですが,楽しみながらできそうです。 成功するようにこれからがんばろう〜♪ 6年生 歯科検診![]() ![]() 自分の歯の調子がどうなのかお医者さんに見てもらいました。 毎日,しっかりと歯磨きをしましょうね♪ 6年生 ふれあい学習 発表練習の様子![]() ![]() 今日は,自分達でつくったパワーポイントに合わせながらセリフを練習しました。 発表会で,しっかりと話せるようにがんばりましょうね♪ たんぽぽ なかよし運動会の練習3
楽しみにしていたなかよし運動会も,いよいよ明日となりました。今日はなかよし運動会に向けての最後の練習として,玉入れやエール交換の練習を行いました。
子どもたちはみんなかごに向かって一生懸命です。 明日は楽しみましょうね!! ![]() ![]() 2年生 あそんでためしてくふうして![]() ![]() 2年生 ランチルームで給食を食べました。![]() ![]() 2年生 図画工作科「まどをひらいて」![]() ![]() 「きのこの形の家はどうかな。」 「100年後の学校にしよう。」 などと話していました。 これから,どう仕上がっていくのかが楽しみです。 2年生 リレーをしたよ
昼休みのみんなあそびは,リレーでした。みんなの応援の中,一生懸命走って熱い戦いがくり広げられました。
係の人が,司会をしたり,チームを分けたりする姿を見て,すごいなあと感心しました。また,その声を聞いて,すばやく動くクラスのみんなも素敵です。 協力してみんなで動くと,楽しいあそびができますね。 ![]() ![]() 4年生 読書係「メモリーゲーム」
中間休み,読書係さんの企画で「メモリーゲーム」が行われました。ある本の表紙を30秒ながめてそれをおぼえ,班のメンバーで相談しながら再現するゲームです。なかなか盛り上がりました。
楽しい企画をありがとう♪これからも楽しみにしています! ![]() ![]() ![]() 4年生 10月のお誕生日会
10月最後の日となった31日,お誕生日係さんが会をしてくれました。いつものように輪になって給食を食べたり,乾杯したり歌を歌ったり,遊んだり…。休み時間や給食時間を利用して,楽しく過ごせました。
中でも今回からグレードアップしたのはプレゼント。国語科の学習で,係活動をふり返る相談をしたことを生かし,素敵なプレゼントが用意されました。 これからも楽しい会をよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() |
|