科学センタ−学習 その4
3組の実験の様子です。テーマは,「じしゃくの不思議」です。3年生で習い,だれもが知っている磁石。そんな磁石について,3年生の時とは違った方法で観察や実験をしました。今まで知らなかった磁石の不思議にたくさん出会う事が出来ました。
【6年生】 2012-10-05 13:19 up!
科学センター学習 その3
2組の実験の様子です。テーマは,「生きてるんだスジエビだって」です。
身近な淡水にすむスジエビ。体が透明であるという特徴を生かして,胃や心臓を観察し,生命の神秘に迫りました。
【6年生】 2012-10-05 13:19 up!
科学センター学習 その2
1組の実験の様子です。「ここにもプラスチック!」というテーマで,身の回りにあるプラスチックのもつ様々な性質を実験を通して学習しました。
【6年生】 2012-10-05 13:19 up!
科学センター学習 その1
青少年科学センターで,いろいろな実験をしてきました。学校ではなかなかできない実験に子どもたちからは驚きの声がたくさん出ていました。
【6年生】 2012-10-05 13:19 up!
前期お誕生日会 その2
お誕生日のクッキングをしました。
カップむしケーキを作りました。
みんなで材料を入れて,まぜて,「おいしくなあれ!」
おいしいカップむしケーキができました!!
そして,春から育てた,ポップコーンもフライパンで
いって,パン!パン!・・・
「うわー!できたあー。」
【なかよし】 2012-10-05 13:19 up!
前期お誕生日会 その1
前期のお誕生日会をしました。
3人のお友だちが前期のお誕生日でした。
ろうそく吹きをして,みんなでハッピーバースディーを歌って,
楽しいひとときを過ごしました。
出し物も一人ずつしました。とくいなダンスや体操を披露してくれました。
お誕生日おめでとう!!
【なかよし】 2012-10-05 13:19 up!
6年 テストに向けて
社会科の単元テストに向けて,自分たちで問題を作り,みんなで作った問題を解き合いながらテスト対策をしています。みんななかなか鋭い問題を作っています。
「黒船に乗ってやってきた人は?」
1.ペロー
2.ペリー
3.ペルー
さあ答えて下さい!!
【6年生】 2012-10-04 16:03 up!
3年生 非行防止教室
「心にブレーキ」
それがどれだけ大切なことなのか。西京警察署の方々と学びました。
【3年生】 2012-10-03 10:34 up!
3年生 へんとつくり
漢字には,「へん」と「つくり」があるものがあります。
ゲームをしながら学びました。
【3年生】 2012-10-03 10:34 up!
3年生 お話の絵
お話をきいて,心に残った場面を絵の具を使って描いています。
自分なりの絵画が出来上がってきています。
【3年生】 2012-10-03 08:15 up!