![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:96 総数:951303 |
草抜き![]() また,中庭を見てくださいね♪ 運動会にむけて![]() これから,もっと練習してチームワーク抜群の騎馬戦ができるように頑張っていきましょう☆ タイムを計りました!!
運動会に向けて,今日は50メートル走のタイムを計りました!一生懸命に走る顔は真剣そのもの!見ていると声に出して応援したくなりました!!
今回タイムが上がった人も下がった人もいると思いますが,結果ではなく自分の力の限り走ることが大事です!最後まであきらめない気持ちでゴールまで走りきって欲しいです!この頑張りがいろんな力に繋がるはずです!6年生は心をひとつにする組体操もあります!気持ちを強くがんばって欲しいなと思います! ![]() ![]() 絵をかく!4年生!!![]() ![]() 踊る!4年生!!
運動会の練習が始まりました!4年生は団体演技ということで踊りの練習をしています!何の踊りかは…まだ秘密!お楽しみにしていただきましょう☆
今日は初めての練習ということで,ゆっくり数を数え一つ一つ動きを確認しながら,取り組みはじめました!足や腰をぐっと落とす動きが,なかなか難しいです!!左右にも動くので覚えることがたくさんありそうですが,子ども達は『今の踊りおもしろい』『〜さん上手やなぁ』などなど,踊りを楽しんでいる様子です! まだ始まったばかりです!暑い中ですがこの調子でがんばっていきましょう☆ ![]() ![]() ![]() 元気いっぱい3年生!
教室をチラッとのぞくと…『海行ってん!』『自由研究見て〜!』『お祭り楽しかった〜』等々,3年生は元気いっぱい笑顔いっぱいでした!!今日は朝から大掃除や草抜きがありましたが,疲れることなく5時間目まで楽しい声がずっと聞こえていました!!自由研究の発表会をしたり,夏休みの宿題を集めたり,それぞれのクラスで過ごすみんなの姿を見ていると,なんだかこの1ヶ月の間にずいぶんとお姉さん・お兄さんになったと感じました!!
これからは,オリエンテーリングや運動会など,学年で過ごす行事が多くなります!3年生みんなで力を合わせてがんばっていきましょう☆ ![]() ![]() ![]() 夏休みの間の努力!
朝会で,夏休みの間に行われた各部活動の試合や発表会,また,水泳記録会などの大会等の結果も発表されました!!表彰状を受け取ったお友達もいました!!おめでとう☆
夏休みの間に,それぞれのお友達ががんばったことがみんなの前で発表されました!記録に残ることがすべてではなく,暑い夏の間にさぼらすに,自分にできることを一生懸命がんばったことが1番の大事です!努力は必ず実を結びます!!これからのみんなの成長が楽しみです☆ ![]() ![]() みんなの作品発表会![]() 大掃除![]() ![]() 中庭の花壇がキレイになりました!みんなで雑草をたくさん抜きました!なかなか根強く量も多かったのですが,みなさんのおかげで写真のようになりました☆ 朝会でのお話!
今日の朝会では教務主任の先生からお話がありました!ロンドンオリンピックで活躍された選手の方々のいろんな経験から,樫原小学校のみんなにこれからどんな思いをもって学校生活を過ごして欲しいのか…ということを伝えて下さいました。
目標をもつこと,努力すること,あきらめないことなど,子ども達それぞれに感じたものがあると思います!これからのみんながどんな風に毎日を過ごしていくのか楽しみです☆ ![]() ![]() |
|