![]() |
最新更新日:2025/10/31 |
|
本日: 昨日:70 総数:563309 |
子どもたちを迎える準備〜8月21日
8月27日(月)より前期後半が始まります。この日に向けて教職員で校内清掃をしています。
子どもたちが,登校したときに少しでも気持ちよく過ごせるようにと草抜きや校舎周りの溝掃除をしたり,整理整頓して園芸倉庫などを使いやすくしたりしています。
水やり当番〜8月6日〜
当番を決めて,水やりや植物の観察・記録などをしている学年もあります。「わたしの身長と同じ高さのひまわりだ。」「小さなゴーヤ,かわいいなぁ。」など,夏になり植物がさらにぐんぐんと成長する姿に喜びを感じていました。 部活動〜8月1日
この日(8月1日)には,ソフトテニスとバレーボールの部活動がありました。 写真は,ソフトテニスの練習風景です。
登校日〜6年生〜8月1日
今日(8月1日)6年生の登校日がありました。
教室では,平和に関するビデオを見たり夏休み中の話をしたりしました。 子どもたちの中には,登校日のあとプールで元気に水泳を楽しむ子もいました。
登校日〜3年・4年・5年〜7月30日
今日(7月30日)3年生・4年生・5年生の登校日がありました。
子どもたちの元気な声がそれぞれの教室から聞こえました。
夏祭り
ぐんぐん学習3日目〜7月25日
ぐんぐん学習も最終の3日目となりました。子ども達も自分のペースで学習を進めることにも慣れ,どんどんプリントやドリルに取り組んでいました。
校内を回っていると,「こんなにできたよ。」と笑顔で話してくれる子もいました。
ぐんぐん学習2日目〜7月24日
今日(7月24日)は,夏休みに入っての「ぐんぐん学習」2日目です。
朝から子ども達は,元気に登校してきました。 教室では,昨日に引き続いてプリントやドリルに自分のペースで取り組んでいました。
ぐんぐん学習1日目〜7月23日
夏休みに入って1日目。
子ども達は,ぐんぐん学習に朝から集まってきました。それぞれのクラスで,復習のプリントをしたり夏休みの宿題をしたりしていました。
明日から夏休み
4月から始めたひらがな練習もようやく終わりました。 みんな,習得したひらがなで上手に文章も書けるようになりました。 宿題もがんばってほしいですが, みんな元気で楽しい夏休みを過ごしてくださいね。 |
|