京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up37
昨日:50
総数:631406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

酷暑の中,運動場でサッカーを楽しんでいます???

7月27日(金)

 この暑い日に,子どもたちに誘われて先生も一緒に遊びでサッカーをしていました。

 でも,子どもたちの動きにはついて行けないようです。

 本当に子どもたちは,元気ですね。先生たちも暑さに負けずに体力をつけないとだめですね。
画像1

プール開放 今日も子どもたちでいっぱいです

7月27日(金)

 気温38度(プールサイド) 水温30.5度(9時現在)今日も酷暑です。

 学習会が終わった低学年が約70名,プールに参加しました。

 昨日,オーバーフローしたため,満水状態です。背の低い子どもたちは,プール南側の浅いところで,首までつかって遊んだり,ビート板に乗ったりして楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

どの学年も学習会がんばっています

7月27日(金)

 毎朝8時35分から学習会に多くの子どもたちが参加してくれています。

 夏休みの学習会は,子どもたちの課題に合わせたプリント学習や,普段ではできない複数教員が個別にかかわって,子どもが理解できるまで指導できるので,続けることによって大きな成果があがります。
 これからも早起きして,学習会に参加してほしいです。

 継続は力なりです!
画像1
画像2

4年のページ 学習会がはじまりました

7月27日(金)

 みさきの家に行った関係で,他学年より少し遅れて,今日から学習会が始まりました。
 4年生にとっては初日の学習会ですが,多くの子どもたちが参加してくれました。プールや部活動に参加している子どもたちは,続けての参加ですが,みんな元気いっぱい笑顔でがんばっていました。
画像1
画像2

本日の予定

7月27日(金)

 用事のない限り,参加しましょう!


 学習会(全学年)8:35〜

 プール開放 低学年 9:30〜
 すいすい教室   11:30〜
 プール顔法 高学年13:00〜
 6年水泳記録会練習15:00〜

 部活動 バスケット 7:30〜8:35
     柔道   10:00〜
     バレー  10:00〜
     すもう  15:00〜

5年のページ 長期宿泊学習の現地下見に行ってきました

7月26日(木)

 午後から,9月2日〜7日実施の「長期宿泊・自然体験学習・5泊6日」の現地下見に行ってきました。
 今日は,野営キャンプをする「旧八桝小学校」を中心に下見してきました。

 これから,夏休み中に何回か下見をして,本番に備えたいと思います。
画像1
画像2

夏休みプール開放

7月26日(木)

 気温38度水温32度!午前は56名の高学年が入りました。プールサイドに立っているだけで,照り返しがきつく大変です。水の中に入っている方が気持ちいいです。
 水温も高くなっていますので,今日は水を注水して,オーバーフローしました。
 一番きれいで衛生的で安全なプールは,学校のプールです。午後からの低学年は,もっと人数が増えるでしょうね。
画像1
画像2

6年のページ 学習会2日目

7月26日(木)

 6年生は,一人一人が自分の課題をしっかり理解しているので,自主的にどんどん学習しています。
 今日もプールや部活動等へ参加する子どもたちも多くいるようです。学習会,プール,部活動のけじめをしっかりつけて取り組んでいます。
画像1
画像2

2年のページ 学習会2日目

7月26日(木)

 2年生も児童館の遠足と重なりましたが,その他の子どもたちは,ほぼ全員参加してくれました。
 先生に個別にかかわって教えてもらう時間が多くて,勉強もはかどりました。
画像1

1年のページ 学習会2日目

7月26日(木)

 今日は,児童館の遠足と重なり,少し参加が少なかったですが,子どもたちは一生懸命取り組んでいました。
 静かに集中して学習できる1年生です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/13 学校閉鎖日〜17日
8/14 学校閉鎖日〜17日
8/15 学校閉鎖日〜17日
8/16 学校閉鎖日〜17日
8/17 学校閉鎖日 防犯・非行防止パトロール(夜間)
8/18 防犯・非行防止パトロール(夜間)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp