鍵盤ハーモニカ
鍵盤ハーモニカを始めました。初めは,オルガンや,ピアノと違って,指で音を切るのではなくて,リコーダーのようにタンギングをして,音を切っていきます。少し難しいようでしたが,みんな,楽しんでならしていました。
【1年】 2012-07-06 17:56 up!
今日の給食
七月七日は『七夕』です!!年に一度だけ,おりひめとひこぼしが天の川で出会うといわれています。今日はあいにく雨ですが,明日は晴れて2人は会うことができるでしょうか??
さて,今日の給食は七夕献立でした!天の川に見立てた「そうめん」と星に見立てた「オクラ」を入れたその名も『たなばたそうめん☆』温かくてほっとする優しい味です!
子どもたちからも「お家で食べるそうめんとは違う!」「温かいとおいしいね」と人気でした。
次に食べられるのはまた1年後!お楽しみですね☆
【学校の様子】 2012-07-06 17:55 up!
音を楽しむ!音楽の学習です☆
3年生から挑戦している楽器『リコーダー』。初めのころよりも,音がスーッと滑らかに響くようになりました!どんどんきれいな音色になってきています!!指使いもですが,タンギングが上手になってきているからですね☆
リコーダーは,たくさん吹くことが大切です!これからも練習を続けて,色んな曲に挑戦していきたいと思います!!
【3年】 2012-07-06 17:55 up!
プールで全体写真!!
今日は,プールで全体写真を撮りました。
楽しそうな顔で
!!イチ・ニ・サン・ダー!!
【6年】 2012-07-06 10:47 up!
大石先生の読み聞かせ
1組と2組では大石先生に読み聞かせをしてもらいました。みんな集中して聞いていました。「足なが」などいくつも読んでもらいした。
【2年】 2012-07-06 09:18 up!
アニメーションBOX
今日,図工のアニメーションBOXをみんなで評価しました!たくさん時間を使って頑張っていました。たくさん誉めあってお互いを認めあう様子がたくさん見れました。かっこいい5年生がたくさんいました☆
【5年】 2012-07-06 09:18 up!
みさきの家4年その37:解散式
7月2日〈月)〜4日〈水〉に野外活動で,みさきの家へ行きました。
4日(水)予定より30分ほど早く学校に到着しました。到着後,解散式を行いました。代表の解散の言葉・校長先生のお話がありました。5年生に近い4年生だと校長先生に褒められました。みんな大きい怪我も,喧嘩もなく笑顔で帰ってこれました。たくさんの保護者の方・教職員のお迎えがありました。
【4年】 2012-07-04 16:48 up!
みさきの家4年その36:土山パーキングエリア
7月2日〈月)〜4日〈水〉に野外活動で,みさきの家へ行きました。
4日(水)鳥羽水族館を出発し,14時45分新名神にある土山パーキングエリアに着きました。トイレ休憩中です。出発は,15時です。
【4年】 2012-07-04 15:00 up!
みさきの家4年その35:出発
7月2日〈月)〜4日〈水〉に野外活動で,みさきの家へ行きました。
4日(水)13時半予定通り鳥羽水族館を出発しました。
【4年】 2012-07-04 14:35 up!
みさきの家4年その34:昼食
7月2日〈月)〜4日〈水〉に野外活動で,みさきの家へ行きました。
4日(水)鳥羽水族館で昼食を食べました。ラーメン・カレー・チャーハン・伊勢うどんなど自分で選んで食べました。みんな美味しくいただきました。
【4年】 2012-07-04 14:12 up!