京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up14
昨日:337
総数:1068179
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行   〜海の科学館〜

 海の科学館で船の模型や映像を見ました!!
結構,大きいです。
画像1画像2

修学旅行   〜金毘羅山散策〜

 (上) A班  頂上をめざして,まっしぐら

 (下) B班  ここまで!
         あとは、A班に任せた!

画像1
画像2

修学旅行 〜中野うどん学校〜

 こねて,こねて,全身で粉をこねています。
 職人さながらの手つきの生徒もいます!

画像1画像2画像3

修学旅行 〜中野うどん学校〜

 こねて,こねて,コシのあるうどんを作ります。
 体験の後の昼食は,もちろんうどんです。
画像1画像2

修学旅行  〜中野うどん学校〜

 うどん作り体験をしています。
画像1画像2画像3

感嘆符 修学旅行  〜琴平に向かって〜

 雨の高速を、琴平目指して一直線。
 バス内は、AKBで乗り乗りレクレーション。
 讃岐に入りました。

画像1画像2画像3

修学旅行 2日目 〜朝食〜

 おはようございます。
 雨は、しっかり降っていますが、そんなことは、関係なく,今日も一日,楽しみます!
 まずは、朝ごはん、いただきます

画像1画像2画像3

修学旅行  〜阿波踊り〜

 修学旅行1日目,最後の活動,阿波踊り!!
  鑑賞して,そのあとみんな一緒に体験。みんな楽しんで踊っています。
画像1画像2画像3

修学旅行 〜豪華なホテル〜

 夕食を終え,部屋に戻りました。布団の準備もできていました。
 「僕の布団はこれだ!!」
画像1

プール学習 スタート!!

 プール学習は今週の月曜日から開始予定でしたが,低気温や台風のために中止続きでした。今日,やっと,今年度初のプール学習を高等部2年生が行いました。久しぶりの準備運動は指導者の動きを見ながら,シャワーや腰洗い槽では,順序を思い出しながら,しっかりと洗いました。
 待ちに待ったプール学習を子どもたちは全身で楽しんでいました。
 プール一番乗りを祝して,最後はみんなでガッツポーズ!!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 修学旅行(中)2日目
6/22 修学旅行(中)3日目
6/25 学校預かり金振替日
6/26 中2 宿泊前内科検診
6/27 ボランティア養成講座2回目
小5 宿泊学習
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp