![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:144 総数:621641 |
京都駅からバスが出ます
順調に行けば、午後7時30分ごろ、上京中学校区へ着きます。
京都駅に到着しました
3年生は、みんな元気に、予定の時刻に京都に戻ってきました。
博多駅を出ます
博多駅を予定通り出発しました。
![]() 博多駅に到着
予定どおり午後3時前、博多駅に到着しました。
これから新幹線に乗車し、京都へ向かいます。 ![]() よもぎもち・和牛体験
生徒たちは、よもぎもちを作ったり、和牛を飼っておられるところを訪問させてもらい、農家のくらしや牛の飼育などについて体験を通して教えてもらいました。
![]() 体験学習スタート![]() ![]() ![]() 元気に3日目の朝を迎えました
上志佐地区の生徒たちは、ホームスティ先の民家の人に送ってもらい、公民館へ。青島地区の生徒たちは、漁港へ。
インストラクターの方に体験内容を説明してもらい、体験学習を開始しました。 ![]() 生き方探究チャレンジ体験が始まりました
2年生の生き方探究チャレンジ体験が12日から始まりました。(〜14日)
3日間、地域を中心にご協力いただいた多くの事業所に通いながら、仕事の苦労や喜びを体験しています。 ![]() ![]() ![]() 1年生は、明日 校外学習![]() これまで、班づくり、飯ごう炊さんのメニューづくり、材料買い出し計画、下ごしらえや荷物の分担計画などを練り、みんなで準備を進めてきました。 生徒たちは、明日の校外学習が待ち遠しいようでした。 ホストファミリーの方々と対面
予定通り、松浦ふるさと館に到着。漁村体験をする生徒は、青島地区へ。農村体験をする生徒は、上志佐地区へ向かいました。生徒たちは対面式の後、ホストファミリーの方々と一緒に各家庭に分かれていきました。
天候にも恵まれ、みんな元気です。修学旅行2日目のホームページ更新は、これで終了します。 ![]() |
|