![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:18 総数:498078 |
休日参観6月2日
6年5組
図画工作・・・水彩画 筆づかいを意識して,修学旅行で見てきた原爆ドームの背景に色をぬりました。 「水が多くても,乾けば味わいがでてきます。」 ![]() 休日参観6月2日![]() 図工・・・「水彩画」 筆使いを意識して,修学旅行で見てきた原爆ドームの背景に色をぬりました。 「水と絵の具の量に気をつけてぬりましょう。」 休日参観6月2日![]() ![]() 音楽「いろいろなおとであそぼう」 けんばんハーモニカの基本的な扱い方や奏法について学習しました。 「指は,おさえたまま息でトュートュートューですよ。」 休日参観6月2日![]() ![]() 音楽「いろいろなおとであそぼう」 けんばんハーモニカの基本的な扱い方について学習しました。 「トュートューというのが大切なんですよ。」 休日参観6月2日![]() ![]() ![]() 理科「電池のはたらき」 直列つなぎと並列つなぎでモーターを回したり,豆電球をつけたりして、回る速さと明るさとの関係を調べました。 「並列つなぎは難しかったけど明かりが付いたときは,とてもうれしかった。」という感想がでていました。 休日参観6月2日![]() 沖縄と北海道の地理や文化・くらしなどについて調べ発表しました。 みんなしっかり発表し,聞きあう事ができました。 休日参観6月2日
5年4組 社会科「国土の気候の特色と人々のくらし」
沖縄と北海道の地理や文化・くらしなどについて調べたことを発表しました。 「自分が調べたこと以外のことも良く分かった。」という感想が出ていました。 ![]() 休日参観6月2日(土)
5年3組「社会科」国土の気候の特色と人々のくらし
沖縄と北海道の地理や文化・くらしなどについて調べたことを発表しました。 国語の発表の仕方を社会の発表に生かすことができました。 ![]() 休日参観6月2日
5年2組 社会科「国土の気候の特色と人々のくらし」
沖縄と北海道の地理や文化・くらしなど自分の調べたことを発表しました。 「地域によって工夫して家をつくっている。」という感想が出ていました。 ![]() 休日参観6月2日(土)![]() 沖縄と北海道の地理や文化・くらしなどについて調べたことを発表しました。 “北海道の歴史がよく分かった。”という声が出ていました。 |
|