京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up7
昨日:24
総数:353810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 「スポーツ大会」は、10月18日(金)です。  令和7年度入学児童対象の「就学時健康診断」は、11月19日(火)の午後2時からです。

6年生 組体操

画像1画像2
6年生は5年生と心を一つにして素敵な組体操を行うことができました。

全ての技を全力で行う5・6年生に,見ていた指導者も感動しました。

素敵なものを見せてくれてありがとう♪

1年生 初めての運動会

画像1画像2画像3
1年生にとっては,初めての運動会が終わりました。
お休みの人が一人もいなくて,40人全員で参加できたのが,一番うれしかったです。

今まで,50メートル走も,玉入れも,踊りも,一生懸命練習してきました。
本番も一生懸命がんばりました。

みんなで力を合わせて取り組んだことを生かして,これからもがんばっていきましょうね。

6年生 昼食の時間

画像1画像2
運動会の昼食はお弁当で,とっても楽しい時間をすごしました。

5・6年生一緒に中庭で食べました。
組体操を前に緊張しながらも,つかの間の楽しい時間を過ごしていました。

4年生 楽しかったな,運動会!!

 今日は,天候にも恵まれ,誰一人大きなけがもなく,無事に運動会を終えることができました。
 朝早くからお弁当の準備,ありがとうございました。
 「SANKINソーラン」では,みんなの動きがピタッと揃い,とてもかっこよく見えました。見事に息の揃った演技でした。

「全力前傾」(ハードル走)では,スピードに乗って,リズミカルにハードルを跳び越えていました。
 
 昼食のお弁当もみんな,とてもおいしそうに食べていました。

 暑い中,応援,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

6年生 運動会前日準備

画像1画像2
明日の運動会のために,5・6年生で前日準備を行いました。

自分たちで声かけを行い,すばやく準備をしていました。
あの姿を見ていると,明日の運動会が楽しみになりました。

明日,みんなで力を合わせてがんばろう♪

4年生 運動会前日

いよいよ明日は運動会です。
ソーラン節は昨日・今日と,とてもいい感じに仕上がってきました。実は担任はジーンとしていました。明日が楽しみです♪
ハードル走もご覧の通り,スピード感にあふれています。
この三日間,日差しの中で運動場にいる時間が長かったので,疲れもあると思います。今日はぐっすり,ゆっくり休んで,明日に備えてほしいと思います。

明日,がんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

最後のリハーサル

いよいよ明日は運動会です。
週初めには「土曜日は『雨』」の予報の中,心配のし通しだった職員室。けれど,昨日の昼過ぎあたりから予報が「くもり」に変わり,降水確率も50パーセントから40パーセントへ。そして,夜間には予報が「くもり時々晴れ」になり,この時点で土曜日の運動会の実施がほぼ決定されていました。
今日は,各学年,演技の最後のリハーサルです。練習の期間中ほとんど雨天の日がなく,順調に仕上がってきています。どの学年も頑張っています。

明日は子ども達のがんばりを是非ご覧ください。
多数のご来校をお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

3年生 「リコーダーの練習」

3年生になって初めて使うリコーダー。
「タカタカ ティキティキ トゥクトゥク」の練習をして,いよいよリコーダーを吹き始めました。
はりきりすぎて,少し音が強すぎるかな・・・?

優しい音色を目指して,これからもがんばっていきましょう!
画像1画像2

3年生 音読みクイズを作ったよ

国語で,漢字の音読みと訓読みについて学習しました。
その学習を生かし,漢字の音読みを当てるクイズを作り,クイズ大会を開催しました。
訓読みはわかっても,以外と音読みが難しく,苦戦する姿も見られましたが,楽しく活動できました。

これからも,読み方にも注目しながら漢字の学習をしていきましょう。
画像1画像2

3年生 もうすぐ運動会!

運動会を間近に控え,練習中に感じる気合いもどんどん高まっています。
大きな移動や難しい動作なども,あきらめずに頑張っている姿が素敵です。

あと少しですが,最後まで全力を尽くして練習しましょうね!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 運動会代休日
6/6 プール清掃 5・6年生
6/7 運動会予備日
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp