京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up97
昨日:86
総数:632072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。25日(水)自由参観日です。

4年 みさきの家12

 磯観察のあと,アイスクリームを食べました。みんなにこにこ,「おいしーい」

 お風呂に入ってさっぱりした後,晩御飯です。

 さあ,このあとはキャンプファイヤーです。みんな楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家11

画像1
画像2
画像3
 2時,宮崎浜に着きました。みんな元気100%です。これから,磯観察を始めます。

 「ヤドカリがいっぱい!!」「こんなものもいるよ!」みんな大騒ぎです。

わかば新聞2号

画像1
わかば新聞2号を発行しました。
今回は,1年生との交流会に向けて作ったシャボン玉の作り方を新聞に載せました!
わかば学級のみんなが一生懸命書きました。
写真を載せ,説明も詳しく書いたのでたくさんの方に見てもらえると嬉しいです。

4年 みさきの家10

 浦山ラリーのあと,芝生広場で休憩しました。
 広場には自然の草花が美しく咲いていますが,よく見ると,「四つ葉のクローバー」があちらこちらにたくさん!!
 四つ葉を見つけて,幸せな気持ちでいっぱいになりました。
画像1

4年 みさきの家9

画像1
 朝食の後,予定通り浦山ラリーをしています。
 小雨がぱらついていますが,傘をさしたりかっぱを着たりするほどではなく,子どもたちは楽しそうにラリーをしています。

 
画像2

4年 みさきの家8

画像1
 朝の集会が始まりました。
 北白川小学校,竹の里小学校,そして砂川小学校の3校で学校紹介をしています。
 砂川小学校はトップバッターでしたが,堂々としっかり発表できました。


4年 みさきの家7

 みんな,だいたい同じ頃に出来上がりました。
 なかなか上手です。

 
画像1
画像2

いよいよ交流会♪

画像1画像2
シャボン玉大成功!!!!!
1年生の前で緊張しながらもしっかりと自己紹介ができました!
自己紹介を聞きながら,「好きなキャラクター一緒や!」と元気な反応をしてくれる1年生を見て,嬉しそうなわかばのみんなでした。
お天気も良く,空に飛んでいくシャボン玉を見ながら,「うわ〜!きれい!」と楽しそうでした♪準備を頑張った成果がでてよかったね!

4年生 みさきの家6

画像1
今,カレーを作っています!完成が楽しみです。
画像2

4年生 みさきの家5

画像1
画像2
 ちゃくちゃくと,スケジュールをこなしています。
 今,オリエンテーションの最中です。
 トイレの使い方,寝具の使い方などを教えてもらっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/25 みさきの家・部活動(バスケットボール・陸上・ソフト)・ねえおばちゃん読んで・集団検診
5/26 みさきの家 ・友愛セール準備
5/27 友愛セール
5/28 代休日4年・部活動(バレー・陸上)
5/29 遠足わ123年・部活動(卓球・和太鼓)
5/30 フッ化物洗口・プール前検診・部活動(バドミントン・音楽・陸上)
5/31 歯科検診246年・心臓二次聴診・PTA交通整理
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp