京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:66
総数:599728
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

野球部の試合結果

画像1画像2
 30日 梅津中学校で行われた 八条中学校との結果です。
2点を先制された5回裏に追いつき 同点でむかえた7回裏に
1点を取り 3対2でサヨナラ勝ちをしました。

バレーボール部 試合結果

画像1画像2
 29日に 中京中学校にて1回戦を行い 同志社女子中学校に
2セットを連取し 2−0で勝利しました。

サッカー部試合結果

画像1画像2
 30日 四条中グランドで2回戦が行われました。 優位にゲームを
進めるものの なかなか得点できずに試合は進み 後半27分にゴール
することができました。 1−0で樫原中に勝利しました。

バスケットボール 試合結果

画像1画像2
 29日 本校体育館で 1回戦を行い 京都女子中学校と対戦し

残念ながら 敗退しました。

第54回京都市中学校春季総合体育大会 開会式

画像1画像2画像3
 4月29日 西京極総合運動公園 陸上競技場にて 第54回京都市中学校

春季総合体育大会 開会式が行われました。100名の本校選手団もかけ声を

かけながら元気よく 行進してくれました。  この日より 春の大会が行わ

れます。ご都合がつきましたら 応援よろしくお願いします。

春体激励会 行われる

画像1画像2画像3
 29日から行われる京都市中学校春期総合体育大会を前に

全校生徒が集まる中,激励会が行われました。選手の入場か

ら始まり,各部のキャプテンから決意の言葉が述べられまし

た。そして,気持ちのいい元気な声での選手宣誓は選手みん

なに元気を与えてくれたことと思います。

チューリップが見ごろになってきました

画像1画像2画像3
 昨年の11月中旬に生徒会からの呼びかけで

集まってくれた部活動の子どもたちで植えた

グリーンベルトや語らいの広場のチューリッ

プが見ごろになってきました。

学級役員 前期認証式

画像1
 本日,前期の学級役員の認証式が行われました。その後,評議・専門委員会も

行われ いよいよ 生徒会活動が 本格的に動き出しました。

部活動紹介 行われる

画像1画像2画像3
 本日、5時間目に部活動紹介が行われました。吹奏楽部,ハンドボール部,
体操部など 13の部活動が楽しく 紹介をしていました。
 1年生は本日から13日まで見学・体験が行われます。

新入生歓迎会&生徒会オリエンテーション

画像1画像2画像3
 吹奏楽部の演奏の中,131名の新入生が入場し,全校生徒が一同に会した

初めての行事「新入生歓迎会 と 生徒会オリエンテーション」が行われました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp