最新更新日:2024/10/24 | |
本日:9
昨日:100 総数:933526 |
さすが高学年!絵の具や習字の墨汁で汚れた手洗い場を たくさんの5年生がきれいにみがいてくれました。 「自分じゃないし…」 そんなこと一言も言わず,快く働いてくれていました★ 手を洗いに来た4年生に 「ここ使っていいで〜」 と水道をゆずるステキなステキな高学年の姿でした☆ テスト
今日は全国学力状況調査のテストがありました!
国語,算数,理科,アンケートをおこないました!子ども達は,朝から集中して40分という時間でのテストを一生懸命に解いていました☆ 終わった瞬間「終わったー!!」っと嬉しい瞬間と疲れた様子がうかがえました♪ 6年生のみなさん本当によく頑張りましたね☆ また,明日も頑張りましょう! 「自主学習」ノート
今年度から,進んで学習する自主的な態度を育てるために,全校で「自主学習」に取り組みます。6年生の教室では,自主学習の内容を紹介する教室展示の取組をしています。
全国学力・学習状況調査
今日(4月17日)は,全国一斉に全国学力学習状況調査が実施されました。朝の8時50分から休憩を挟んで12時20分まで。4時間に分けて,「国語A」「算数A」「国語B」「算数B」「理科」の学力についての調査を行いました。主として「知識」に関する問題と主として「活用」に関する問題をしました。「自分の力をしっかり発揮するように!」との担任の先生の言葉をきいて,緊張した面持ちで取り組んでいました。午後には,生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査に答えました。
4年 参観日24年 参観日1
4年生になってはじめての参観日は,国語の「漢字の組み立て」でした。知ってる漢字の部首からいろいろ考えるのですが,「へん」や「つくり」以外にも「かんむり」や「あし」についても新しく考えました。さすが4年生,落ち着いた様子で学習していましたよ。
3年 参観日1
進級して初めての参観日。3年生は,「きつつきの商売」をグループごとに音読発表会をしました。どの子も,初めての参観日に目がきらきらしていましたよ。多くの方に参観いただきまして,本当にありがとうございました。
3年 参観日2サクラのかんさつ
理科の「季節と生き物(春)」の学習で,1年を通してサクラを観察することにしました。
花びらが散って,若葉が生えかけたところです。 若葉を触ってみて 「やわらかい。」「葉が閉じてるー。」など,気がついたことを話しながら 理科ノートにかいていました。 5年★英語の名札作り英語の学習が始まります。 今日はそれに向けて,アルファベットで名札を作りました。 これでジュンイチ・クボタにも名前を呼んでもらえるね! |
|