最新更新日:2024/10/02 | |
本日:2
昨日:97 総数:930529 |
スケッチ2春の植物をかいたよ!体育「ゆうぐであそぼう」1年
一年生の体育は,今はまだ操服は着ないで,赤白帽子だけをかぶって行います。それでも子どもたちの気持ちは「やった〜体育だ!」と盛り上がります。
今日は,遊具の安全で楽しい使い方を学習しました。 5年図工★春を描こう<色づけ>春らしいやさしいイメージを表現するために 水でよくのばした色をふんわりとのせてみました。 来週バックを仕上げ,いよいよ完成の予定です。 完成作品をお楽しみに♪ さすが高学年!絵の具や習字の墨汁で汚れた手洗い場を たくさんの5年生がきれいにみがいてくれました。 「自分じゃないし…」 そんなこと一言も言わず,快く働いてくれていました★ 手を洗いに来た4年生に 「ここ使っていいで〜」 と水道をゆずるステキなステキな高学年の姿でした☆ テスト
今日は全国学力状況調査のテストがありました!
国語,算数,理科,アンケートをおこないました!子ども達は,朝から集中して40分という時間でのテストを一生懸命に解いていました☆ 終わった瞬間「終わったー!!」っと嬉しい瞬間と疲れた様子がうかがえました♪ 6年生のみなさん本当によく頑張りましたね☆ また,明日も頑張りましょう! 「自主学習」ノート
今年度から,進んで学習する自主的な態度を育てるために,全校で「自主学習」に取り組みます。6年生の教室では,自主学習の内容を紹介する教室展示の取組をしています。
全国学力・学習状況調査
今日(4月17日)は,全国一斉に全国学力学習状況調査が実施されました。朝の8時50分から休憩を挟んで12時20分まで。4時間に分けて,「国語A」「算数A」「国語B」「算数B」「理科」の学力についての調査を行いました。主として「知識」に関する問題と主として「活用」に関する問題をしました。「自分の力をしっかり発揮するように!」との担任の先生の言葉をきいて,緊張した面持ちで取り組んでいました。午後には,生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査に答えました。
4年 参観日24年 参観日1
4年生になってはじめての参観日は,国語の「漢字の組み立て」でした。知ってる漢字の部首からいろいろ考えるのですが,「へん」や「つくり」以外にも「かんむり」や「あし」についても新しく考えました。さすが4年生,落ち着いた様子で学習していましたよ。
|
|