京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up12
昨日:140
総数:456123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

1年生頑張っています!

今日から,1年生も昼からの授業が始まりました。でも今週の金曜日までは,今までのように送りがあります。
画像1
画像2
画像3

今日から,1年生も5時間目の授業があります!

今日から,1年生も昼からの授業が始まりました。
今年は,むくのき学級にも1年生が入学してくれました。
毎日いろんなことにチャレンジしています。
画像1
画像2

チューリップがとっても綺麗です!

校庭の桜の花は,すっかり散ってしまいましたが,今はチューリップの花が満開です。日に日に暖かくなってきたので,半そでのシャツで過ごす子も増えてきました。その為か服の忘れ物が増えています。子ども達の服や持ち物に名前を書いてくださいね。
画像1
画像2

今年はじめての委員会活動!

今年度はじめての委員会活動が,6校時にありました。
今日は委員長を決めたり,活動内容を確認したりしました。
画像1
画像2
画像3

PTAあいさつ運動

今週から,PTAのあいさつ運動が始まりました。
あいさつが,しっかりできる子になってほしいなと思います。
画像1
画像2

6年 学年体育

3クラス合同で,50メートル走のタイムをはかりました。
画像1
画像2

給食 おいしかったよ!

給食時間の様子です。
みんなおいしそうに食べていました。
おかわりをしている人もいましたよ!
画像1
画像2
画像3

はじめての給食!

今日から,給食が始まりました。
1年生にとっては,小学校でのはじめての給食でした。
今日の給食は
      バターコッペパン
      牛乳
      スパゲッティのミートソース煮
      ほうれん草のソティ
      りんごゼリー         でした。
画像1
画像2
画像3

町別集会

第一回目の町別集会がありました。
   ・名簿の作成
   ・通学経路図の作成 をしました。
 この後,集団登校の並び方で集団下校をしました。
画像1
画像2
画像3

学校探検の案内の準備をしたよ!

もうすぐ1年生に学校の中を案内します。
今日は,そのための準備をしました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 内科検診 2,6年,むくのき
身体計測 5年
4/19 身体計測 2年
4/20 歯科検診 2,6年
遠足(むくのき学級)
4/23 授業参観・懇談会
4/24 身体計測 1年
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp