京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up24
昨日:120
総数:387604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

はじめての給食です!

画像1
画像2
今日(4月12日)は,はじめての給食でした。
メニューは,・こがたコッペパン ・牛乳 ・スパゲティのミートソース煮 ・ほうれん草のソティ ・りんごゼリー でした。
とてもおいしくいただきました。

入学式の様子

画像1画像2
初めて教室に入って,先生の話を聞きました。

1年生活科 学校探検

画像1画像2
自分たちが学ぶ学校には,どんな物があるのかな,どんな場所があるのかな,どんな人がいるのかな?

学校の中をみんなで探検しました。

途中,きれいな桜の花びらを拾っていた子どももいました。

始業式

画像1画像2
いよいよ今日から,平成24年度がスタートしました。

新しい担任の先生の発表がありました。
その後,グランドに集まって,新しいクラスの発表をドキドキしながら聞きました。

4月5日の学校の様子

画像1画像2
今日は,新2年生,新5年生,新6年生が学校に来て,明日の入学式の準備をしてくれました。

とってもたくさんお手伝いをしてくれて,一年生を迎える準備はばっちりです。

2枚目の写真は,放課後学校に遊びに来ていた児童の写真です。
早く学校が始まって欲しいそうです。

4月4日の学校の様子

画像1画像2
昨日の突風で,体育館前の屋根がつぶれてしまいました。
用務員の山田さんに修理をしてもらっています。


校庭の桜は,3分咲きというところでしょうか?

4月3日の学校の様子

画像1画像2
今日は,朝から一日雨です。

学校に,春から使う教材がいろいろと届いています。

先生たちは,学級びらきの準備に大忙しです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/16 家庭訪問 発育測定5年
4/17 家庭訪問 発育測定4年
4/18 家庭訪問 発育測定やまびこ
4/19 家庭訪問 発育測定3年
4/20 家庭訪問 発育測定2年
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp