京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:118
総数:517406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)土曜参観および緊急時引渡し訓練

入学式

画像1
今日は入学式でした。
新しい友だちや先生との出会い。
これからの学校生活への期待を膨らませ,83名の子どもたちが吉祥院小学校に入学しました。

教室に入っていく様子を見ていると,子どもたちにとっては緊張の方が大きかったようです。
まだまだ慣れないことも多い1年生ですが,これからどんな学校生活が始まるのか,楽しみですね。

2年 入学式

画像1
2年生になって最初のおしごと。
入学式,1年生への「お迎えの言葉」!!

子どもたちは始まる前,「先生どきどきする〜!」
と言って緊張していました。

でも,本番はさすが新2年生!
花丸100点で頑張ってくれました。

来週から1年生のよいお手本となってくれることでしょう。

2年 始業式

画像1
雨もあがり,東の森の桜もきれいに咲きそろってきた今日。
新2年生たちは胸いっぱいの期待と少しの不安を抱えながら登校してきました。

どの子も昨年よりちょっぴりお兄さん・お姉さんの顔になっていました。
新しいクラス・新しい先生,そして新しくやってきた友だち。
どんな1年になるか楽しみです。

今年度も明るく元気いっぱいの笑顔で1年を過ごしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
4/12 給食開始
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp