京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/21
本日:count up3
昨日:61
総数:614606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

1年学年レク『フリースロー大会』を開催しました

1年学年レクレーションとして,『フリースロー大会』を開催しました。定期テストも無事(?)終了したので,体育委員が中心となってレクレーションを企画しました。『フリースロー大会』って何なの?といった疑問もおありかと思います。簡単に説明しておきます。バレーボールを使って,決められたラインの後ろからバスケットゴールの中に1分間に何本シュートを決められるか。各クラス15人(その場でくじ引きをして決めます)が1分間シュートを行い,成功した総合計クラスの得点となるのです。シュートを打つ人も横で応援している人も大いに盛り上がりました。大成功でした。体育委員さんありがとうございました。結果は,第1位が4組(47本),第2位が2組(40本),第3位が6組(39本)でした。惜しくも入賞を逃した他のクラスの人たち,この借りは,合唱コンクールで返して見せましょう!!
画像1
画像2
画像3

土曜参観日,多数のご来校ありがとうございました。

6月11日に『土曜参観』を実施いたしました。
朝からあいにくの大雨で,保護者の皆様には,お出ましにくい中,
例年と変わらず,350名を超えるご参加をいただきました。
誠にありがとうございました。
生徒たちも,いつもよりかなり緊張気味に授業を受けていたように思います。
午後からの部活保護者会にも,多数のご参加をいただきました。
部活見学は,2年続けての雨かと思われたのですが,
なんとか雨も上がり,多くの皆様に見学していただけました。
重ねてお礼申しあげます。今後とも,お時間がありましたら,
ご来校いただいて子どもたちの様子を見たいただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式・始業式 9:00開式
4/5 第36回入学式 9:30開式
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp