京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/18
本日:count up1
昨日:61
総数:1136121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

修学旅行(2日目)その8 夕食

 2日目の夕食はみんなでバーベキューです。午後からスポーツ体験でおもいっきり体を動かしたので、お腹もペコペコ?
画像1

修学旅行(2日目)その7 「マリンスポーツ体験2」〜ウインドサーフィン・バナナボート〜

画像1
画像2
画像3
 ウインドサーフィンとバナナボートを楽しみました。ほとんどの人が初めてでしたが、とても楽しい体験となりました。
 明日は男子が「マリンスポーツ体験」を、女子が「陸上スポーツ体験」を楽しむ予定です。

修学旅行(2日目)その6 「マリンスポーツ体験」(女子)

 女子の「マリンスポーツ体験」(ウインドサーフィン)の様子です。まずはボードに立つことから練習です。一時間ぐらいが過ぎたらだいぶ帆が操れるようになりました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行(2日目)その5 「陸上スポーツ体験」(男子)

 男子の「陸上スポーツ体験」です。パットゴルフ・サイクリング・ビーチバレーを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(2日目)その4 住吉浜での入館式

画像1
 さあ、住吉浜に着きました。まずは、入館式です。天気は「快晴!」とは言えませんが、みんなの思いが通じたのか何とか雨は降らずに「陸上スポーツ体験」と「マリンスポーツ体験」ができそうです。今日は男子が「陸上スポーツ体験」、女子が「マリンスポーツ体験」を楽しみます。

修学旅行(2日目)その3 お別れ式

画像1
 佐伯市の市長さんが民泊体験について代表して挨拶をしていただきました。参加生徒全員が元気な顔で集合し、この体験がよいものになったと思います。
 写真にはこの地域のマスコットキャラクターのきっちょむさん(吉四六さん)が一緒に写ってくれました。
 「お別れ式」の後、ほぼ予定通りの時間で「住吉浜リゾートパーク」へバスで向かいました。男子は「陸上スポーツ体験」女子は「マリンスポーツ体験」を楽しみます。

修学旅行(2日目)その2 農業体験

画像1
 予定通り「マリンスポーツ体験」と「農業体験」を実施します。昨夜は、それぞれの家庭でおいしいご飯をいただいてみんないい笑顔でした。
 写真は「農業体験」の一コマです。敷地の竹を切り取り一人一人が貯金箱をつくらせていただきました。




修学旅行(2日目)その1

 全員元気で2日目の朝を迎えました。7時半現在では、現地は雨は降っていないようです。9時の時点で予定通り「マリンスポーツ体験」を実施するかどうかを決定します。

修学旅行(1日目)その4 入村式

画像1
 皆元気でほぼ予定通りに進んでいます。写真は「入村式」の様子です。今晩は「民泊」です。式後、今晩宿泊する各家庭へそれぞれが移動しました。地元の方とふれあいを通してきっと素晴らしい思い出ができることでしょう。この出会いを大切にして欲しいと思います。

修学旅行(1日目)その3 ただ今別府を高速道路で通過中

 曇り空のなか少し晴れ間が見えました。バスの中ではレク部のみんながビンゴ大会や一筆似顔絵大会で頑張っています。お題はK先生の顔です。バスのみんなも完成目指して盛り上がっています。


画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp