京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up34
昨日:22
総数:197769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

残暑厳しい中、一週間がたちました。

画像1
残暑お見舞い申し上げます。22日・月曜日に授業が再開し、一週間がたちました。生徒達は毎朝、暑い中、電車やバスを乗り継ぎがんばって登校しています。今週は、前半に、後期転入学・体験入学希望者のための個別面談があり、23日には3年生・修学旅行保護者説明会も実施され、あわただしく夏休み明けを迎えました。
修学旅行保護者説明会には、多数の保護者の方々に来ていただき、ありがとうございました。修学旅行の栞も完成し、3年生はそれぞれの係活動を再開しています。

まだまだ、蒸し暑い日が続きますが、登校している生徒達はこの夏休みでまた少し成長したような、体が一回り大きくなっていたり、笑顔が多くなっていたり、授業へ向かう動きがスムースになっていたり、先生や友だちとの会話がひと味違ったりとハッとする瞬間が見られることがあります。

3年生は修学旅行に向けて、1・2年生は、新たな転入学生を迎える準備やマンガミュージアム・博物館学習にと、忙しくなっていきます。そんな、日々の中にも、ホッとできる瞬間を見つけてほしいなと思っています。生徒達の成長を見ていると、ホッとしたり、ハッとしたり、わくわくドキドキですね。
私たち教職員スタッフも、手間暇かけて、心を込めて、「までい」な気持ちで生徒達の成長を見守りたいと思います。よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp