京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up39
昨日:64
総数:786058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

野外炊事 Part2

画像1
みんなで協力して食事の支度です。
家庭科を学習していない4年生にとっては
新鮮な経験でもあり,難しい経験でもあります。

苦労の甲斐あって
すきやき風煮が美味しそうにできあがりました☆
画像2

野外炊事 開始!

画像1
みさきの家の整備された屋根のおかげで
雨にも負けず… 野外炊事ができます。

風がまって、煙たかったけど…
火起こしはうまくいったかな?
熱くても,煙たくても,君達の頑張りが鍵です。
画像2

作品です♪

画像1
ストーンペインティングの作品です☆
ストーンではなく、貝殻にペインティングした人もいました。
画像2

ストーンペインティング

昨日、磯観察の時に拾ってきた思い出の石に、思い思いのペイントをしました☆
お土産にするから、楽しみに待っててね♪

台風は、雨が降ったり…止んだり…気まぐれです。
画像1
画像2
画像3

今から昼食です☆

画像1
みんな雨でも元気いっぱいです!
画像2

プレイホールでの活動

画像1画像2画像3
風も強くなって来ました。
が、プレイホールのターゲットディスクや輪投げバドミントンなどで楽しんでいます。
夜に向けて風雨が強まりそうですが,野外炊事は実施の予定です。

みんなでお掃除〓

画像1
1日使った部屋を、きれいにお掃除です。
今日は寝る場所を交代するので、きれいにして気持ち良くバトンタッチです☆
雨は降っていますが、風はまだ弱目です。
画像2

オリエンテーリング

画像1
 小雨で風も微弱なので、時間を短縮しましたが、所内オリエンテーリング(クイズラリー)を行いました。地図を持ち、カッパを着て、出発です!
 ゴール後は感想を発表し合いました。
画像2

記念撮影できました。

 雨が止んでいる間に記念撮影です。
 京都は先ほど大雨警報が出たらしいですが,みさきの家の天候は,今のところ穏やかです。
画像1
画像2

早寝?早起き◎朝ごはん!

さて,朝食です。
今日は今のところ小雨で風もないので,天候を見ながら活動をしていきます。

みさきの家からの連絡によりますと…
早寝(?)早起き(◎)だそうですので,とりあえず「朝ごはん!」ですね。
今日一日の活動のエネルギーになります。しっかり食べられましたか?

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式
入学式

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp