京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up148
昨日:146
総数:827744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
マツリンピック2024は10月4日(金)に行います。予備日は10月8日(火)、11日(金)です。令和7年度入学児童入学届受付は、10月24日(火)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は、11月22日(金)に行います。

4年みさきの家 3日目

画像1
29日(金)16時45分
 みんな少し疲れた様子でしたが、元気に学校に帰ってきました。解散式では、全員がめあてを達成できたことを確認しました。みんなこの3日間本当によくがんばりました。家に帰って家族に思い出話をたくさんしましょう。みんなお疲れ様でした。

4年みさきの家 3日目

29日(金)15時50分
 名神高速京都南ICを出ました。あと30分ほどで到着します。

4年みさきの家 3日目

画像1画像2
29日(金)13時30分
 半日楽しんだ鳥羽水族館を後にして、今から帰路につきます。



4年みさきの家 3日目

画像1画像2
29日(金)12時
 アシカショーを見た後、お弁当を食べました。アシカがジャンプしたり、泳いだりする様子がとてもかわいいです。


4年みさきの家 3日目

画像1画像2
29日(金)10時35分
 鳥羽水族館到着!きれいな魚がたくさんいます。



4年みさきの家 3日目

画像1
画像2
29日(金)9時15分
 「楽しかった」「もっと泊まりたい」と思う気持ちもありますが、名残惜しく退所式をしました。3日間たくさんの活動を支えてくださった方に感謝の気持ちを伝えます。「ありがとうございました」
 この後、鳥羽水族館に向かいます。

4年みさきの家 3日目

画像1画像2
29日(金)7時30分
 予定より遅れましたが、みんな元気に集合し朝の集いをしました。そして、朝食の準備。食事係は班の人数分の食事を用意します。



4年みさきの家 3日目

画像1画像2
29日(金)6時50分
 いよいよみさきの家の野外活動も最終日。朝起きてすぐ、仲間たちと協力して、寝床の後片付けをしました。おっと、水筒を忘れないようにね。


4年みさきの家 2日目

画像1
画像2
28日(木)20時
 いよいよみさきの家での最後のお楽しみ、キャンプファイヤー。火の神から分けてもらった火で点火し、ゲームをたくさんしました。最後は地面に寝転びながら家族のことを考えました。「おうちの人、いつもありがとう。」

4年みさきの家 2日目

画像1
画像2
28日(木)18時20分
 浦山ラリーの後、お風呂に入って夕食です。今日の夕食はこれ!豪華から揚げ弁当プリン付きです。また、浦山ラリーの結果発表もありました。3位26班、2位46班、1位21班。1位はなんと93点!チームワークの良さが結果に出ました。写真は浦山ラリー中に記念撮影をした山の砦です。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校評価

学校だより

学校からのお知らせ

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp