京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:66
総数:599730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

土日の大会結果

◎ ソフトテニス部
  団体戦 … ベスト8

◎サッカー部
 決勝トーナメント1回戦で 桂中学校に 0対2

◎バレー部
 決勝トーナメント1回戦で 梅津中学校に 0対2

敗れはしましたが どの部も 最後まで 頑張って競技を

していました

次に この頑張りと粘りが繋がることを期待します

本日の大会予定

◎テニス部(個人戦)
 日 時 10月30日(日) 午前9時〜
 会 場 四条中学校

◎ 女子バレー部
 日 時 10月30日(日) 午前9時30分〜
 場 所 西京極中学校
 対戦校 梅津中学校

明日の大会予定

画像1画像2
◎テニス部(団体戦)
 日 時 10月29日(土) 午前9時〜
 会 場 四条中学校

◎サッカー部(新人大会決勝トーナメント)
 日 時 10月29日(土) 午前9時〜
 会 場 桂中学校
 対戦校 桂中学校

選挙運動 始まる!

画像1
先週に受付の終わった次期生徒会選挙立候補者のみんなが

今日から 選挙運動を始めました

朝の8時10分からの僅かな時間ですが 登校してくる

生徒のみんなに 呼びかけたり 握手をしたりして活動

をしていました

昼には 各教室にテレビ放映も始まります

四条中学校は 生徒会選挙に向け みんなが動いています

ふれあい学習

画像1
3年生が 昨日と本日の2日間に分けて 西院保育園の方々に

来校していただき 保育の体験をさせていただきました

ブロックで遊んだり ダンボールで家を作ったり 服を作って

楽しいひと時を 過せました

西院保育園の皆さん ありがとうございました

只今 三者懇談中 です

画像1
3年生では 今週の月曜日から プレ三者懇談を実施しています

この2期が始まってからのことと 希望する進路のことを話して

います

これからの 1ヶ月あまりを どのように過していくかが大きな

ポイントとなってきます

今回の懇談の内容を受けて しっかりと学習し 規則正しい生活

を送るようにしましょう

絞り染め です

画像1画像2
今日 修学旅行へ向けて お世話になる方へのお土産作りを

しました

各クラス 2時間の授業の中で オリジナルの絞り染めの作

品を つくりました

その時間の間に完成するので 出来上がるのを楽しみに作り

ました

宿泊先の方に 喜んでもらえると嬉しいです

生徒会だより 文化祭Ver.

画像1
画像2
9月21日に 発行された「生徒会だより」です

生徒会を中心とした取組の記事が 掲載されています

この写真は 校舎の昇降口の掲示板に貼られています

学校にお越しの際には ご覧ください

立候補 出揃う!

画像1
先週 水曜日に告示された次期生徒会選挙 金曜日に立候補者が

揃い 説明会が開かれました

現在 選挙運動の準備中で ポスターやタスキを作成しています

立候補者全員 選挙に向けての意気込みを 選挙運動の中で示し

てくれるようです

生徒会 今週の目標

画像1
今週の生徒会からの目標です

「 読書の秋 食欲の秋 勉強の秋 」

と言われるように いろいろ吸収できる季節です

この時期 様々なことにチャレンジし 自分自身

の中に 良いものを取り込もう! 




        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 春季休業 離任式
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 着任式・始業式 8:30登校
4/5 入学式 10:00開式
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp