京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:72
総数:391612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月23日(火)〜8月25日(日)夏休み

6年 若狭自然教室 その9

画像1画像2
若狭湾青少年の家について初のバイキングです。

6年 若狭自然教室 その8

画像1画像2画像3
所内ラリーの様子です。

つり橋もあります。

真ん中の写真は,ボートを吊って出航する場所です。

これから天候が,ちょっと悪くなりそうな雰囲気です。

6年 若狭自然教室 その7

画像1
↑入所式の様子です。

↓入所式が予定より早く終わったので,浜で少し遊びました。
画像2

6年 若狭自然教室 その6

画像1
画像2
画像3
刺身が完成です!!



刺身にした残り半分は,塩焼きにしてたべました。
おにぎりと味噌汁もあり、豪華なお昼ごはんです。
自分で釣った魚を食べれてみんな嬉しそうです。


昼食後,ブルパーク阿納を出て,国立若狭湾青少年自然の家に向かいます。





6年 若狭自然の家 その5

画像1画像2
二枚におろすことに成功です。

これから刺身にします。

6年 若狭自然教室 その4

画像1画像2
釣った鯛を今からさばきます。

まずは鱗とりから。

6年 若狭自然教室 その3

画像1画像2
鯛釣りを開始です。

ちゃんと釣れるかな―?

6年 若狭自然教室 その2

画像1
バスの中の様子です。

若狭での活動に向けて,期待がいっぱいです。

6年 若狭自然教室 その1

7月11日,6年生が待ちに待った若狭自然教室の日がやってきました。

7時に集合し、暑さに負けず、欠席者もなく、元気な姿を見せてくれました。
早朝から、見送りに来ていただいた保護者の方々に「行って来ます!」と元気な顔を
見せ、若狭に向かって出発しました。
画像1画像2画像3

2年 算数 「3けたの数字のしくみを考えて書こう」

画像1
画像2
画像3
桁数の多い数を学習しました。

100の位,10の位,1の位とケタの意味を考えるのが難しいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 藤森中学校入学式

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp