京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up44
昨日:62
総数:434285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日は運動会です。  がんばろう!!

明日の天気が気がかりですが…

今日配布した運動会についてのプリントをお読みください。
よろしくお願いします。

明日,みんなでいい運動会ができますように!

運動会練習 紅白対抗リレー(高学年)

運動会の種目のなかでも,盛り上がる競技のひとつ
〜紅白対抗リレー(高学年)〜

さすが高学年,バトン渡しなどなれたもの
走りのすごさから勇気が湧いてきます。

自分の力を出し切り,チームの勝利を目指します。
当日最後の目玉です。楽しみです。

画像1
画像2
画像3

今日の給食から 〜みたらしだんご〜

画像1画像2画像3
子どもたちの会話から
「今日はみたらしだんごが給食に出る」
このことを何回も聞きましたので…
HPに給食をのせてみました。

子どもたちは給食を毎日楽しみにしています。
期待のみたらしだんごですが,
期待通りとてもおいしかったです。

写真
・麦ごはん
・大根葉のじゃこいためもの,平天とこんにゃくのにつけ
○みたらしだんご

その他:牛乳

1・2年・は組  元気をチャージ!  練習風景

いい動きになってきました。
手作りの楽器もいい音です。
画像1
画像2

運動会 全校練習2の2

綱引きの練習も行いました。

画像1
画像2
画像3

運動会 全校練習2の1

今日は全校練習の2回目。

本番に向けて,入場,開会式,閉会式,応援の練習,選択競技「つなひき」
の練習を行いました。

児童会の司会,応援団などしっかりできましたね。
子どもたちはキビキビした動きや態度ができるようになりました。

全員でいい運動会をつくりあげていきます。
6月に寄贈いただいた音響機器を久しぶりに使いましたが,さすがいい音がでます。
当日は雰囲気もかなり盛り上がると思います。








画像1
画像2
画像3

運動会まであと3日となりました。

運動会までの体調管理をお願いします。

学校では運動会練習時は,特にこまめに水分補給や熱中症対策を行っております。

御家庭におかれましては,十分な睡眠と体調管理で当日をむかえていただきたいと思います。

明日は2回目の全校練習です。

日の暮れるのが早くなりました。
画像1

配布文書・学校だより2で新しい配布文書を掲載しました。

100周年記念誌(平成23年6月発行)よりいくつかの記事を掲載しました。

運動会 全校練習1

 第1回目の全校練習をしました。
入場行進から開会式,応援練習,閉会式などスムーズに行きました。

次は木曜日です。
画像1
画像2
画像3

配布文書 「平安京史跡めぐり」を学校だより2で掲示しています。

「平安京史跡めぐり」は創立100周年記念誌(平成23年6月発行)よりの掲載記事です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

学校運営協議会

学校だより2

研究発表会

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp