京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up81
昨日:62
総数:434322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日はありがとうございました。  仲間との絆

画像1
子どもたちのがんばりに教職員一同感心しておりました。

今回,「児童会のスローガン」を子ども自ら実現していく姿を
私たち教職員は子どもたちと一緒になって実現しようと取り組んできました。


友達にお互いへの励ましと応援から勇気を与えよう。
みんなの応援が勇気になる。

それを自分の力にかえよう。
その勇気を持って自分らしいすばらしさを発揮しよう。

友だちとの絆を強くしていこう。

そして心をひとつにしてみなでいいものを創り上げていこう。

今日は高学年の子どもたちのリードで,それぞれの学年の子どもの努力で
実現できたと思います。

子どもたちに成長を感じ取ることができました。

皆様いかがでしたでしょうか。
今後も朱二小
がんばっていきます。
応援ありがとうございました。



運動会  速報 玉入れから〜

選択競技には保護者の皆様にも参加していただきました。


画像1
画像2
画像3

運動会   速報  紅白対抗リレー高学年から

最後の得点競技です。

やはり盛り上がりました。
結果は〜
画像1
画像2
画像3

運動会 速報  午後の部  〜1・2年生・は組〜

手作り楽器とおどりとが合っていました。
とても楽しく踊っていましたね。
画像1
画像2
画像3

運動会 速報  午後〜応援団白組

ことしの運動会は紅白ともに応援の盛り上がりがすごかったです。

子どもたちからは,赤組・白組の応援団活動の一体感を感じました。

仲間を応援するそれがみんなに勇気を与える。

ひとつすごい場面がありました。
白組は一人の子どもの手拍子から,自然に徐々に応援の手拍子が生まれて,それがチーム一丸の手拍子となり,運動場に響き渡るのです。
そして,白組の保護者も一緒になって大きな応援の渦ができていました。
これぞ正しく応援。しばし感動。



画像1
画像2
画像3

運動会  速報  午後応援団赤組

午後になっても雨はまだ降らず競技続行

午後は応援合戦から  

赤組の応援は元気いっぱい!体全体で応援を!


画像1
画像2
画像3

運動会  午前中速報

晴れ間が広がる空
あついです。

テントが助かります。
画像1
画像2
画像3

運動会   速報 曇一時雨 → 曇り〜晴れに

心配していた天気もお昼になっても晴れています。
このまま最後まで!
画像1
画像2
画像3

運動会は順調に進んでいます。

天気予報に反して
晴れ間が広がっています。
かなり暑い日になっています。

ただいま休憩中
水分補給と休憩を十分にとっています。

お待たせしました。本日の運動会は実施いたします。

ただいま運動会の準備中です。
ほぼ予定の時刻から始められそうです。

雨が少し心配です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

学校運営協議会

学校だより2

研究発表会

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp