京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up23
昨日:132
総数:1140101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

チャレンジ体験4日目〜その7〜

映画館のエントランス、さまになってますね。
館内放送もさせて頂いています。
画像1画像2

チャレンジ体験4日目〜その6〜

レジ打ちも任せてもらってます。
画像1画像2

チャレンジ体験4日目〜その4〜

「こんなに頑張ってくれる生徒さんは初めてです」とお褒めの言葉をいただきました。
みんな一生懸命でした。

〜西友、ユニクロにて活動中〜
画像1画像2

チャレンジ体験4日目〜その3〜

接客も手馴れたもの。顔つきも変わってきました。
画像1画像2

チャレンジ体験4日目〜その2〜

毎日毎日同じ作業・・・大変ですが、それがみんなの生活を支えているんですね。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験4日目〜その1〜

美容室にて。おしゃれな服でお仕事です。
画像1画像2画像3

3年生 学年末テスト

 1月24日(火)〜26日(木)の3日間、3年生にとって山科中学校での最後の定期テストになる「学年末テスト」が行われました。皆、真剣にテストに取り組んでいました。多くの3年生は、これから高校入試の本番を迎えます。さあ、これからがラストスパートをかけるときです。頑張れ!3年生!入試の当日に自分の力を精一杯発揮できるよう、体調管理にも十分気をつけて欲しいと思います。
画像1画像2

新春百人一首大会

1月25日,新春百人一首大会を行いました。

これまで何度も練習を重ね,いざ本番。

一生懸命にふだを探している姿がとても印象的でした。

画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目〜その20〜

《幼稚園でチャレンジ体験》
園児たちが帰宅してから・・・
シールを整理して明日の準備をしています。
色んな仕事があるんだなと改めて知りました。

画像1

チャレンジ体験3日目〜その19〜

本屋さんでチャレンジ体験をしています。
伝票の確認や本の整理・・・と慣れないことだらけで大変ですが、僕たちは頑張っています!!
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 離任式(予定)
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp