京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up101
昨日:238
総数:918352
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

車いす体験3

画像1
画像2
画像3
 廊下に出て,スロープや食堂を通ったりしました!スロープでは,後ろ向きに支えなければいけないので前に体重をかけながら,下っていました!
最後に車いすに乗った時の感想と,車いすを押した時の感想も出ていました!

乗る側 「何をするか声をかけてもらうと安心する。」
    「ぶつかりそうな時は怖い。」

押す側 「押す人の気持ちだけではなく,乗っている人の気持ちも考えることが大事」
    「スピードの調整が難しい。」

などの感想出ていました!なかなかできない体験ができたので本当に良かったと思います☆

社会見学〜小関越え〜

画像1
画像2
画像3
 小関越えをしました。とても長くて疲れもあったけど全員最後まで頑張りました。

4年社会見学

画像1
画像2
 今日は琵琶湖疏水へ社会見学に行きました。今から出発です。

パンジーの苗を植えました

1年生の教室横の中庭の花壇に,一人ずつパンジーの苗を植えました。
中庭がいっぺんに華やかになったようです。 
画像1
画像2
画像3

3年 作品

画像1画像2
放課後の教室で,作品をあらためて撮影しました。

「お話の絵 ひゅうどろどろ かべにゅうどう」は,壁の中にかくれた

お化けと子どもたちの楽しいお話です。

解散2

画像1
画像2
 応援団長が「がんばり賞」をもらう様子です!お疲れ様でした☆応援団かっこよかったですよ♪

解散

画像1
画像2
 今日の中間休みに,運動会の応援団に写真付きの「応援頑張り賞」が配られました!
応援団がいなければ,運動会は成り立ちません!たくさんの休み時間を応援に使って,練習でも,本番でも力強く各色を引っ張ってくれました!お疲れ様でした!6年生は,最後に良い思い出を作れたと思います!来年は,在校生が引っ張っていってくれるでしょうね☆

ロング昼休み

画像1
 ロング昼休みの名前が決定しました!その名も,「わくわくタイム」になりました!これからの水曜日は,ワクワクしてくださいね☆

朝会3

画像1
画像2
 後期の代表委員の3年生と4年生の写真です!

朝会2

画像1
画像2
 後期の代表委員の子ども達の紹介がありました!クラス,学校の代表として頑張ってくださいね!写真は,5年生と6年生です☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式
3/23 修了式  大掃除
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp