京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up107
昨日:91
総数:1254974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温の変化が大きい季節です。暑い日は、充分な水分補給ができるよう水筒をお持たせください。

みさきの家14

画像1
画像2
とてもうまく表現できました。この素敵な思い出の石は一生の宝物になることでしょう。
 この二日間で子どもたちはお○いちゃんに甘えるかのように校長先生の周りにいっぱい集まり,とても幸せそうな時間を過ごしているそうです。

みさきの家13

画像1
画像2
画像3
 あいにくの天気のため,活動内容を変更して,磯観察の時にみつけたお気に入りの石に思い出を表現しています。

みさきの家12

画像1
画像2
 仲間で作った料理を仲間と一緒に食べれて美味しさ100倍!!
野外炊事大成功でした。

みさきの家11

画像1画像2画像3
 野外炊事、ゴーグル隊!
すきやき風煮、果たして完成はどうなるやら?乞うご期待。
 
 初めての野外炊事 すきやき風煮が完成しました。

協力してつくりあげた食事の味は最高!!!

みさきの家10

画像1
画像2
画像3
ようやく雨があがり,ただいま野外炊事の最中です。玉ねぎを切っては涙!火の煙に涙!初めて野外炊事を経験する子どもたちは料理というより工作みたいだけど楽しみながらやってます。

みさきの家9

画像1
画像2
画像3
 少し雨が降ってきましたが、浦山ウォークラリーの説明を聞き,いざスタート!!さてどのようにまわればいいだろうか、地図とにらめっこ!!グループの仲間でで協力して,ウォークラリーを楽しむことができました。
 頑張って歩いた後は楽しみにしていたお昼ご飯です。少し寒くなってきましたが,深谷水道の見える野外テーブルで子どもたちは機嫌よく食べることができました。



みさきの家8

画像1
画像2
今日の活動の浦山ラリーにむけて,みんな元気に朝食をいただいています。

みさきの家7

画像1
画像2
画像3
 みさきの家での二日目が始まりました。天気は曇りですが,朝早くから子どもたちの元気な声が響いています。
 朝のつどいでは北醍醐、大原野、開睛の3校の学校紹介がありました。それぞれの学校の特徴がよくわかる紹介でした。開睛の代表児童もしっかりと紹介してくれました。大きな声で校歌を歌うこともできました。





みさきの家6

画像1
画像2
本日,最後の取組のキャンプファイヤーでは校長先生扮する火の神様がデビューとは思えないほどのりのりで子どもたちも大喜びでした。神様から火をわけられ,火の優しいひかりがとても美しく,その光に照らされた幻想的な世界で子どもたちは仲良くゲームやマイムマイム,フルーツバスケットを楽しみました。みさきの家の気候は涼しくてとても気持ち良く,空には星がいっぱいです。今夜は明日の浦山ウォークラリーに備えて,ぐっすり眠ってくれると思います!?

みさきの家5

画像1
画像2
宮崎浜での磯観察の様子!!子どもたちは珍しい生き物を見つけては友だちと見せ合い,命の大切さから,観察した後は優しく海に戻しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/25 開睛杯バレーボール大会
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp