京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/24
本日:count up27
昨日:75
総数:671792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)もうすぐ2学期スタートです。

卒業遠足 その8

画像1
大阪城をあとにして帰路につきます。

午後4時過ぎに帰校予定です。



卒業遠足 その7

画像1

天守閣からの眺望も満喫しました。



卒業遠足 その6

画像1

大阪城に到着です。

歴史を感じるお堀に見入っていました。


6年生卒業遠足 その5

画像1画像2
外はまだ少し雨が降っています。

海遊館の中でお弁当を食べました。

今日のお弁当が,川岡東の友達と小学校生活で食べる最後のお弁当です。

みんな,おいしく食べていました。


保護者の皆様

6年間の行事ごとに

朝早くからのお弁当づくり

本当にありがとうございました








6年生卒業遠足 その4

画像1画像2
ペンギンが大人気でした!

アシカともふれあいました。


6年生卒業遠足 その3

画像1画像2
色々な海の生き物を見学しました。

初めて見る魚もいました。

「海の命」に出てきた「クエ」もいました。

みんなとても興奮していました。


可愛いラッコなども見学しました。


6年生卒業遠足 その2

画像1
楽しみにしていた海遊館に到着しました。

たくさん降っていた雨も落ち着いてきました。


6年生卒業遠足 その1

画像1画像2
いよいよ卒業遠足に出発です。あいにくの雨模様ですが、楽しい思い出を作りたいと思います。


科学センター学習 その4

画像1画像2
 3組の学習の様子です。

 めっきについて学習しました。

科学センター学習 その3

画像1画像2
 2組の学習の様子です。

 力の科学について学習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式
3/24 春季休業
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp