京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

男子バスケットボール部 京都府中学生バスケットボール新人大会 3位!

 1月28日(土)伏見港公園体育館で、京都府中学生バスケットボール新人大会の準々決勝・準決勝が行われました。山科中学校男子バスケットボール部は、準決勝で惜しくも敗れ3位となりましたが、次につながるいい戦いだったと思います。3位入賞、おめでとう!
 寒い中応援にきていただいた保護者や地域の皆様、ありがとうございました。

 <準々決勝> VS 勝山中学校(向日市)  49−39
 <準決勝>  VS 大枝中学校        48−71

チャレンジ体験最終日〜その11〜

《ピザ屋さんでチャレンジ体験》
今日はピザ屋さんで生地を作りました。
美味しいピザがもうすぐ出来上がります♪
画像1画像2

チャレンジ体験最終日〜その10〜

《幼稚園でチャレンジ体験》
可愛い園児たちが家に帰る時間です。
寒さに負けない園児たち。
園児たち、幼稚園の先生方から温かい心や元気をいただきました。
画像1画像2

チャレンジ体験最終日〜その9〜

《ホテルでチャレンジ体験》
宴会準備やお部屋の掃除、お布団の準備・・・と仕事が沢山あるのだなと改めて知りました。
画像1画像2

チャレンジ体験最終日〜その8〜

スーパーの商品を並べています。
仕事のやり方が少しずつ分かってきました。

画像1画像2画像3

チャレンジ体験最終日〜その7〜

《科学センターでチャレンジ体験》
今日は実験助手として、小学生達の実験のお手伝いをしていました。
画像1画像2

チャレンジ体験最終日〜その6〜

布団たたみにもコツがあるんですね。
本当に手馴れたもので、サッサとたたんでいました。
画像1画像2

チャレンジ体験最終日〜その5〜

学校にも本の配達に来てくれました。ご苦労様。
画像1

チャレンジ体験最終日〜その4〜

幼稚園にて。お昼ご飯のお茶を入れてあげています。
食べた後は歯みがきのお手伝い。
子ども達と過ごすのもあと少し・・・名残惜しいですね。
画像1画像2

チャレンジ体験最終日〜その3〜

図書館にて。本の整理と読み聞かせをしています。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 平成23年度修了式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp