京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

チャレンジ体験3日目〜その5〜

画像1画像2
保育園でのチャレンジ体験です。
だっこにおんぶにおもちゃ遊びに、大人気です。

チャレンジ体験3日目〜その4〜

店内をキレイに。大切なことですね。
画像1画像2

チャレンジ体験3日目〜その3〜

結婚式場にて。フォークや食器の数をチェックしたり、華やかな裏にも大切な仕事があるんですね。
画像1画像2

チャレンジ体験3日目〜その2〜

スポーツ用品店にて。試着した靴ひもを結び直したり、サイズごとに見やすく整理したり、色々仕事があるんですね。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験3日目〜その1〜

3日目になり、ずいぶん仕事にも慣れてきました。
画像1画像2

チャレンジ体験2日目〜その9〜

自分たちもお世話になった職場でも。
画像1画像2

チャレンジ体験2日目〜その8〜

いろいろな仕事があります。
画像1画像2

チャレンジ体験2日目〜その7〜

寒〜い室外での勤務もあります(ホームセンターにて)。
画像1画像2

チャレンジ体験2日目〜その6〜

引き続きチャレンジ体験の様子です。

《呉服屋さんでチャレンジ体験》
朝早くから店前の掃除をして心を引き締め、多くの作業を取り組んでいます。
《デザイン会社でチャレンジ体験》
デザイン会社では自分で考えたデザインを基に名刺を作成しました。
世界に一つだけの名刺が作れました。
画像1画像2

チャレンジ体験2日目〜その5〜

頑張って接客してました。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 平成23年度修了式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp