京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up53
昨日:135
総数:1140247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

3年生 『 修学旅行 』 レクレーション編part2

いろいろな出し物があったみたいですね。
優勝は1組で、ビリが7組? 罰ゲーム?
先生方も奮闘されていたようです!
画像1
画像2
画像3

3年生 『 修学旅行 』 レクレーション編part1

 昨夜のレクレーションの様子がたくさん届いていました。
すべて掲載できないのが残念ですが、一部をご覧下さい。
とっても楽しかったみたいですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 『 修学旅行 』 2日目終了

 修学旅行2日目の予定が終了しました。
これからお風呂に入って、その後は学年レクレーションです。
レクレーションの様子は、届きましたら明日の朝一番の報告にさせていただきます。
本日の修学旅行の報告はこれで終わります。

3年生 『 修学旅行 』 六峰館夕食編

 いよいよ修学旅行最後の夕食です。今日のメニューは何て言うんでしょうね?
昨日の「しっぽく料理」とはまた違った、「温泉旅館の美味しい夕食」ってかんじでしょうか?
 みんなと食べる夕食を、残さず味わっていただいて下さい。
 「いただきま〜す!」 
画像1
画像2
画像3

3年生 『 修学旅行 』 六峰館に到着しました

 2日目の宿舎 福岡県原鶴温泉「六峰館」に、全員元気に到着しました!
保護者の皆様、ご安心下さい。

 長崎市内を歩き回って、きっと今日はみんなクタクタだと思います。
「六峰館」の温泉は、弱アルカリ性単純温泉で疲れをとるとともに、美肌の湯だそうです。温泉にゆっくり浸って、体と心を癒して下さい。
 夜はお楽しみのレクレーションも待ってます!
画像1

3年生 『 修学旅行 』 六峰館に向かって出発編

 心配していた雨どころか、いい天気になりすぎて、みんなお疲れの様子です…。
長崎をあとにして、2日目のホテル「六峰館」目ざして出発です。
画像1

3年生 『 修学旅行 』 風景いろいろ編

 長崎は坂の街、自転車はほどんどありません。市民の足は、バスと路面電車です。
昔京都で走っていたチンチン電車も走っているそうです。
 
画像1
画像2
画像3

3年生 『 修学旅行 』 間もなく長崎を離れます編

 長崎市内班別研修もそろそろ終わりに近づいてきました。
ここバス駐車場「常盤」に、そろそろみんなが集まる頃です。
 間もなく長崎を離れます!
画像1

1年生 『 防煙教室 』 をしました

画像1画像2画像3
 1年生は今日の5時間目、「防煙教室」を内科医の土井先生とそのスタッフに来ていただき実施しました。
 たばこが体に良くないことは、みんな知ってるんだけれど、今日は「なぜ良くないのか?」「何がどう良くないのか?」を、より具体的にわかりやすくお話いただきました。
 特に外国のたばこのパッケージに書いてある体への害が、日本でははっきりと書いていないとか、知らなかったことを教えてもらいましたね。大人でさえなかなか止められない「たばこ」…。中学生のこの時期からもしも吸い出したら…。
 今日帰ったらお父さんお母さんにも話してみて下さい。

3年生 『 修学旅行 』 昼食編part2

 少し遅くなりましたが、オランダ物産館の昼食風景part2がきました。
やっぱり「ちゃんぽん」美味しそうやなぁ…。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 カウンセリングの日 3年生を送る会 部活動停止
3/14 卒業式予行・準備 部活動停止
3/15 卒業式
3/16 公立合格発表 部活動停止
3/19 修了式 大掃除 学活

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp