京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up144
昨日:115
総数:600614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

明日の大会予定

○サッカー部(U−15)

日 時 3月10日(土)午前11時30分キックオフ

場 所 宇治市立槙島中学校

対戦校 長岡中学校

学年みんなで…

画像1
本日 午前7時40分に学校集合をした3年生 

全員で校外へ出て行くのは 今日が中学生活で

最終となります

1年生の時から 校外での活動を1つ取り組むごとに

学年として 何かを吸収し 力をつけてきたように思

います

今日は 学年みんなで いっぱい楽しんでいい思い出

をつくってください

来週に向かって

画像1
公立高校の入試も昨日で終わり 今日から3年生は 卒業前の特別時間割が

始まりました

各教室で この1週間の過し方と心構えを聞き 2限は体育館で式練習で

並び方を確認しました

3限からは 3年間お世話になった 教室や校舎に「感謝」の思いを込めて

一生懸命 掃除をしていました

明日からの行事も 1つ1つ取り組んで いい旅立ちにしよう!

準備開始!

画像1
1組のみんなは 9時過ぎに 目的地の学校に着き

調理室で 準備を始めています

他の学校の人たちも 揃ってきたようです

交流会 しっかり楽しんできてくださいね

行ってきます

画像1画像2画像3
1組のみんなは 今日は 隣の中学校へ行き 近隣校交流会に

参加しに行きます

雨も止んで 気分晴れやかに 行ってきます

いよいよ

画像1
3年生 明日 公立高校入試を受ける人たちは 中学校生活の

総仕上げの段階です

一人ひとり 緊張した面持ちで 校長先生の話をしっかり聞いて

いました

しっかり話を聞ければ 明日は 大丈夫!

自信を持って 力をめいっぱい出して 頑張るだけ!

ピカピカになりました!

画像1
この週末に 下駄箱のある昇降口の床を 剥げていたりしたので

新しく張り替えてもらいました

新しいって ホントに 心地のいいものですね

丁寧に使って いつまでも 気持ちよく使いましょう!

土曜学習実施(3年)

画像1画像2
昨日 3年生で公立入試前 最終の土曜学習が実施されました

人数は先週に比べ減ったものの お互いに問題を出し合ったり

自分で問題と確認の学習をしたり それぞれの思いで取り組ん

でいました

3月6日当日には この努力を実らせて欲しいです

さぁ いよいよラストスパートをかけて 全力投球で頑張れ!

評議・専門委員会

画像1画像2
本日の放課後 評議・専門委員会が行われました

評議委員では 3年生を送る会の内容について確認等が

されました

体育委員会では 球技大会が来週企画されているので

最終の役割や準備の確認がされたようです

風紀委員会では 来週から下駄箱のある昇降口を新調

するので その使用について 委員会として確認討議

されていました

保健委員会 文図委員会 では 校奇異の総括が行われました

全体は 今日で最終ですが まだ取組のある委員会もあります

修了式まで しっかり役割を果たしましょう!

後期役員のみなさん ご苦労様でした

地生連 決算総会

画像1画像2画像3
昨日 午後7時より 四条中学校 ランチルームで

地生連 決算総会 が行われました

・会長・学校長あいさつ
・23年度の事業報告・決算報告
・標語の最優秀・優秀作品の発表
・情報交換

が行われました

今年度の標語の最優秀作品は 四条中学校生徒作品が選ばれました

次年度も 地生連では四条中学校区の児童・生徒のための健全育成

活動が行われます

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 1・2年普通授業 3年球技大会(午前)
3/10 給食振込締切
3/12 1・2年普通授業 3年午前中特別時間割
3/13 1・2年普通授業 3年午前中特別時間割 送る会(1・2限)
3/14 1・2年普通授業 3年午前中(卒業式予行) 卒業式準備 (昼)体操服・上靴販売
3/15 第64回卒業証書授与式 卒業生8:40集合 受付8:50 開式9:30
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp