京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up30
昨日:67
総数:630044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

6年のページ 市内めぐり情報9

2月17日(金)

1つ目のグループが学校に帰ってきました!

無事,全ての場所をめぐってくることがでたようです。
これから、調べたこと、見学したことのまとめを教室で行います!
画像1

2年のページ  大きな数??

2月17日(金)

 算数で10000までの大きな数の復習をしています。漢数字で書かれた数をアラビア数字(0・1・2・3・・・)に書き換えたら??? 
 なかなか難しい勉強ですが,かんたんにけた数を見つけ出せる方法を先生に教えてもらっています。
画像1
画像2

6年のページ  市内めぐり情報8

2月17日(金)

 午後から再びグループに分かれて目的地に向かいました。
画像1
画像2
画像3

6年のページ 市内めぐり情報7

2月17日(金)

大きなトラブルもなく,予定より早く
全グループ無事『京都御所』に到着しました。

これから,お弁当の時間です。

雪がちらつく寒さですが,元気に市内巡りを楽しんでいるようです。


画像1画像2画像3

今日の給食

2月17日(金)

今日のこんだては,
「はいがまいごはん」「かきたまじる」「ちくぜんに」
「牛乳」「はっさく」です。
寒い時期には,うれしい「かきたまじる」。体があったまります。

デザートの『八朔(はっさく)』は,さわやかな酸味とほのかな苦みがあります。
上手にむくことができるかな??
画像1

6年のページ 市内めぐり情報6

2月17日(金)

 清水寺グループからの連絡です。

「音羽の滝は長いこと並びました。
水がとっても柔らかかったとのことです。
今から御所に向かいます。

画像1

6年のページ 市内めぐり情報5

2月17日(金)

 金閣寺から画像が届きました。全グループ無事到着です。
画像1
画像2
画像3

6年のページ 市内めぐり情報4

2月17日(金)

 三十三間堂グループ,予定通り到着しました。
画像1
画像2
画像3

6年のページ  市内めぐり情報3

2月17日(金)

 地下鉄内では,おとしよりに席を譲ったり,出入口で場所をよけたりしてマナー良く活動しています。



画像1
画像2

6年のページ 市内めぐり情報2

2月17日(金)

 いよいよ出発です。出発からグループ行動ですので,少し緊張感があるようです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 5年保育交流
3/8 支部育成学級お別れ会(池田小学校)
3/9 6年生を送る会
3/10 われらエコファミリー(栗陵学区クリーンキャンペーン)
3/11 京都マラソン
3/12 新1年生ランドセルカバー贈呈式(山科警察署)クラブ活動最終日 支部PTA新旧役員顔合わせ(代表者会議)

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp