京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:10
総数:248319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

夕食までの一時(芝生広場で)

*今晩寝るところは,男の子(テント)と女の子(バンガロー)で違いますが,明るい内に準備を終えました。お風呂も済ませて,夕飯までの一時,芝生広場で楽しく過ごしました。この芝生広場もとにかく広いです。
画像1画像2

プールで遊ぼう

画像1画像2
*磯観察を終えた後,シャワーを浴びてすっきりしますが,この季節だけの特典としてシャワーの後,そのままプールへGO! 海風を浴びながらのプールはちょっぴり「リゾート気分」です。これから天気はどんどん回復。益々みさきの家での野外活動が楽しみです。

集合写真その2

画像1
*宮崎浜でパシャリ(集合写真その2)

宮崎浜での磯観察(いそかんさつ)

画像1
*みさきの家からすぐ近くの宮崎浜で磯観察をしました。志摩マリンランドの先生に来ていただいて,海の生き物についてお話いただき,ヒトデの生態を楽しい実験で紹介していただきました。はじめて,ヒトデにさわってみて不思議な手触りにビクビクする友だちもいました。
 それにしても,見渡す限りの大海原に,とにかくびっくりです。海は広いな・・・

オリエンテーション

*みさきの家で生活するために,トイレやお風呂の使い方を聞いたり,寝具準備の方法について,実際に署員の方から手ほどきを受けたりしました。早く,バンガローやテントで宿泊したくなってきました。
画像1画像2

集合写真その1

画像1
*なかよし港でパシャリ(みんな笑顔の集合写真その1)

昼食を東屋でいただきました

*入所式を終え,午後の活動の前に楽しい昼食です。みさきの家にある広い広い芝生ランドにある東屋でいただきました。気持ちの良い屋外でいただく昼食の味はなかなかのものです。みんなの笑顔をご覧ください。
画像1画像2

よろしくお願いします(入所式)

画像1画像2画像3
*プレイホール(体育館)で入所式を行いました。「所員の方々,3日間よろしくお願いします。」と代表の挨拶。(バッチリでした!)また,思いを込めて「小栗栖小の旗(児童会旗)」を歌と共に掲揚しました。この旗のもと,野外活動を思う存分楽しみましょう。

みさきの家(なかよし港)に到着!

*わくわくドキドキ。なかよし港に着きました。みさきの家はどんな所でしょうか。野外活動,いよいよ始まりです。
画像1

青空がのぞいています

*およそ1時間の船旅もまもなく終わりです。途中,真珠の養殖をされているいかだの横を通り,作業をしている方に手を振ったり,反対方向を進む船の波を受けて,船が大きく揺れるスリルを味わったりと,初めての体験にみんな大はしゃぎです。
 これからは,晴天になるのでしょう。空には青空がのぞいています。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp