京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up42
昨日:127
総数:396205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

中学体験入学

中学校での授業を体験したり,クラブ活動を見学・体験することで中学入学の不安を軽減しようと,中学生が計画して招いてくださいました。
画像1
画像2
画像3

3年生 桜の観察を続けています 〜11月〜

画像1
画像2
 総合的な学習の時間に,3年生は自分が決めた学校内の桜の観察を続けていますが,毎月じっくり桜を見ていると,細かい変化に子ども達は気付いています。
 今回は,11月の桜の観察でした。

3年生 もうすぐ持久走大会です

画像1
画像2
 11月30日(水)が,いよいよ持久走大会本番です。子ども達は,とっても楽しみにします。(雨の時は,3年生は12月2日(金)になります。)
 体育の中では,今回が最後の練習でした。
 今回は,体操の係の子どもが,本番のようにみんなの前で体操のかけ声もしました。
 そして,8分間走・・・今回もみんな必死に走りきっていました。
 本番も力いっぱい走ってほしいと思います。

持久走大会にむけて

明日29日(火)4年生(2校時),5年生(3校時),さくらんぼ学級・6年生(5校時)。30日(水)3年生(2校時),さくらんぼ学級・1年生・2年生(3・4校時)
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

フェスティバル(4) おわりの会

画像1画像2画像3
フェスティバルが終わりました。

2年生は,1年生にたくさん来てもらえたことがとても嬉しかったようです。
満足気な表情でした。

そして,2年生が育ててきたさつまいもをなかよしペアと一緒に食べました。
甘くておいしいさつまいもが,たくさんできて良かったですね。

フェスティバル(3) 1年生がお店を回ります。

いよいよ始まって,1年生がお店を回りはじめました。
みんな,1年生にたくさん来てもらって,とても嬉しそうです。

1年生も,楽しそうに遊んでいますね。
画像1
画像2
画像3

フェスティバル(2) はじめの会

1年生が座りやすいように,なかよしペアの順番に並んで待ちました。
「はじめの会」をして,ルールを説明していよいよ始まります。
画像1
画像2

いよいよフェスティバル

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたフェスティバルの日を迎えました。
1年生に喜んでもらえるように準備をがんばります。
1年生、楽しんでくれるかなあ。

社会見学を終えて

 3年生はコーラ工場へ行きました。新聞にまとめました。
画像1
画像2
画像3

かわいい花

 先日ご紹介した花が,かわいく咲き始めました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 参観・懇談会(1〜3年)
3/3 土曜学習「自然観察教室」「英語でEnjoy!]
3/5 朝会・群読(さくらんぼ学級・6年)
3/6 委員会活動
3/7 お別れ遠足(さくらんぼ学級) 経理の日
3/8 6年生を送る会 あのねタイム
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp