京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:71
総数:486464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

放課後まなび教室 〜ふれあいサロンで開室〜

 図書室の床の工事ために,放課後まなび教室はふれあいサロンで開室中。夏休みの宿題に取り組む子と,手作りぞうり作りに取れ組む子がいました。
画像1
画像2

実るほど頭を垂れる 〜2年生のヒマワリ〜

 最後に咲いた2年生のヒマワリは大きく育っています。大きな花をつけて実ってきたので,頭を垂れて重さに耐えながら咲いています。
画像1
画像2
画像3

4年のゴーヤはテント?緑の壁? 〜8月4日〜

 朝早くから当番の子どもから水をもらって元気いっぱい。緑のテントか壁に見えませんか。倒れないように引っ張ってもらっています。
画像1
画像2
画像3

夏休み8月2日の花 〜玄関〜

 玄関の小花壇は日当たりがあまりよくないのですが,種から育てたパンジーとマリーゴールとがきれいに咲いています。
画像1
画像2
画像3

夏休み8月2日の花 〜2年生のヒマワリ〜

 なかなか咲かなかった2年生のヒマワリも,登校日を知っていたかのように咲き始めました。
画像1
画像2

夏休み8月2日の花 〜新しい花壇のヒマワリ〜

 3年生と職場体験の中学生に世話してもらったヒマワリが咲き始めました。
画像1
画像2
画像3

夏休み8月2日の花 〜ナデシコ〜

 花の盛りを過ぎてしまいましたが,新しい花芽がついて花が咲いています。コスモスの緑の中に鮮やかなピンクが少しでも映えています。
画像1画像2

緑のカーテン日誌 〜8月2日〜

 夏休みに入ってしばらくたちました。大きさはあまり変わらなくなったような気がします。収穫したゴーヤは,先日のお祭りで売って,大震災の募金の足しにしました。職員室では,クーラーをつける時間がぐっと短くなりました。登校したら観察をしてください。
画像1
画像2
画像3

緑の小カーテン日誌 〜8月2日〜

 小カーテンのゴーヤも小さな黄色い花がついています。アサガオはたくさんが咲いてきれいです。
画像1画像2画像3

夏休み8月2日の花 〜プランター〜

 プランターというと小さな花…というイメージですが,立派なヒマワリが咲いています。種から育てたマリーゴールドの株が大きく育って,たくさんの花をつけています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp