京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up11
昨日:78
総数:678457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校祭体育の部 ご来校のお礼

画像1
 汗ばむほどの好天に恵まれて,平成23年度学校祭体育の部は,児童生徒の楽しかったなぁという笑顔と,がんばったなぁ,ちょっぴりつかれたなぁという気持ちの中で閉会することができました。
 ご来校いただき,児童生徒に声援を送っていただきました,ご来賓をはじめ,保護者,ご家族,ご友人の皆様,本当にありがとうございした。児童生徒の活動の様子はいかがでしたでしょうか。ぜひご感想をお寄せください。
 明後日,6月6日(月)は代休日になります。がんばった疲れを十分にとって,火曜日にまた元気に登校してください。

学校祭体育の部 フォトギャラリー vol.5

午後は体育館での競技です。サーキットとして車いすスラロームを行いました。一人一人,自己タイム更新に向けて力が入ります。結果は,ニューレコード続出!ゴールしたあと思わずガッツポーズも!
画像1
画像2
画像3

学校祭体育の部 フォトギャラリー vol.4

午前中の最後の競技は,ファンタジックでセンシティブな東ランドです。高等部は運動場で,小・中学部は体育館に分かれて,五感をいっぱいいっぱい使って,跳ねたり,揺れたり,回ったりしました。
画像1
画像2
画像3

学校祭体育の部 フォトギャラリー vol.3

 さて,午前中の花形競技は各学部のリレーです。友だちから友だちへバトンを託して全力で走ります。順位はともかく,バトンをつなぐ,力をつなぐ,そして心をつなぐ,みんなでヤッター感を共有しました。
画像1
画像2
画像3

学校祭体育の部 フォトギャラリー vol.2

徒競走のあとは,小学部 わくわくレース 中学部 マッチングレース,高等部 とって!とって!マッチングレースです。練習の成果が発揮できたかな?
画像1
画像2
画像3

学校祭体育の部 フォトギャラリー vol.1

 6月4日(土),梅雨空をふきとばすような青空と爽やかな風の吹き渡る中,学校祭体育の部を開催いたしました。朝からたくさんのご家族の皆さん,ご来賓の参観をいただき,運動場は笑顔と熱気でいっぱい。オープニングの和太鼓,聖火リレーのあと,開会式では生徒会長の開会宣言と竹内校長先生のあいさつがあり,恒例のスマイリー体操でいよいよ競技の幕開けです。
 今年も,競技のスナップをフォトギャラリーとしてブログにアップしていきます。
画像1
画像2
画像3

学校祭体育の部プログラム

学校祭体育の部のプログラムを,右下欄外の配布文書欄にアップしました。ご自由にダウンロードしてください。また,卒業生の皆さん,地域の皆さん,関係機関の皆さんも,時間にご都合がつかれましたらぜひご来臨ください。

学校祭 体育の部 全体練習始まりました

いよいよ学校祭 体育の部の全体練習が始まりました。
とってもよいお天気の中
グラウンドでは元気いっぱいの声がひびいています。
6月4日(土)の当日も子どもたちの元気いっぱいの姿が楽しみです。
画像1
画像2

学校祭体育の部 今年は6/4(土)に開催

画像1
ごあいさつ
 
 今年は「学校祭・体育の部」を薫風さわやかな季節に実施することとなりました。新入生や転校生の皆さんも学校生活に慣れ,仲間とともに練習を積み重ねてきました。
新緑の中で,緑の芝生の感触を楽しみながら,一人一人が一つ一つの種目に見通しを持ち,練習に取り組んで参りました。
 子どもたちが日頃の学習成果を精いっぱい発揮する姿に,ご声援をよろしくお願いいたします。

                         校長  竹内 香

中学部3年生 修学旅行 無事終了

みんな元気に京都に帰ってきました。
全員京都駅で解散しました。
あっという間の楽しい三日間。
楽しかった思い出を家の人にいっぱい伝えてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp