京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up88
昨日:396
総数:396124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

秋休み

 おはようございます。本日,11日(火)は秋休みです。安全に気をつけてお過ごしください。子どもの声の聞こえない校舎です。
画像1

3年:お楽しみ会をしました

画像1
画像2
 10月7日(金)は,前期最後の日でした。
 今日は学級で,お楽しみ会をしました。みんな楽しみにしていたようで,笑顔いっぱいの時間となりました。
 後期も,みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

前期終業式

本日,前期の終業式を行いました。1年間の半分が過ぎました。それぞれ頑張ったこと,やり切ったことがあると思います。反面,できなかったことややろうとしなかったことなど,自分の課題も見えてきたと思います。今日の自分の振返りを生かし後期も自分に厳しく頑張ってください。
 半年間の頑張り「通知票」をもって帰ります。子どもの励みになるお言葉がけ,よろしくお願いします。
 明日から4日間のお休みです。健康・安全に気をつけて有意義に過ごしてください。
画像1

種まき

 昨日耕した畑に「種」(ほうれん草・春菊・水菜・壬生菜・小松菜等)を蒔いたり,「苗」(白菜)を植えたりしました。これからの成長が楽しみです。しっかり世話をしていこう。
画像1
画像2
画像3

耕す 2

 冬野菜の種や苗を植えるために 耕す。
画像1
画像2
画像3

耕す 3

 せまくても手強い。
画像1
画像2

耕す 1

自分たちで作っている堆肥を混ぜて 耕す。
画像1
画像2
画像3

雨の日の放課後まなび教室

 今日は天気予報通り昼前から雨が降り出してきました。参観・懇談会なので全校が5時間授業でした。いつもより早くから高学年の子どもたちも集まってきました。
画像1
画像2
画像3

前期まとめの参観日

授業参観ありがとうございました。昨日のスチューデントシティを振り返りました。
画像1
画像2
画像3

5日(水)参観日

前期まとめの参観・懇談会お足元の悪い中,多数の方々に来ていただきありがとうございました。子どもたちも大変はりきっていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/20 給食週間(29日まで)
2/21 スキー教室(6年) ALT
2/23 フッ化物洗口
2/24 クラブ活動(3年見学)
2/25 土曜学習「英語でEnjoy!」
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp