![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:84 総数:389590 |
4年社会 社会見学のまとめ![]() ![]() 5年国語 「提案書の書き方を知り,書きすすめよう」![]() ![]() ![]() この授業では,何か新しいことや,今まであったことを変えたいときの提案の仕方について学習を進めました。 ガスバーナーの使い方
理科でガスバーナーの使い方について学習しました。火力の調整と空気の調整をして,良い状態の炎にするのが難しいです。ガスバーナーを使ってカルメ焼にもチャレンジしました。
![]() ![]() ![]() TAKEDAフレンドフォーラムに向けて![]() ![]() この日は1,2年生の練習日でしたが,とても堂々と思いを込めて読むことができていました。 あまりに上手だったので,見に来ていた高学年の子どもたちが焦っていたぐらいです。 走り高とび![]() ![]() ![]() 3年算数 「棒グラフ」![]() ![]() 科学センター学習(ニュートニュース)
12月9日に科学センター学習へ行きました。6年生は2つのグループに分かれて学習をしました。生物の学習では,アカハライモリの観察や実験をしました。これまで知らなかったイモリのことについてたくさん知ることができました。両生類の特徴も分かりました。最後に呼吸を調べる実験をしたときには大きく驚きました。
本当に楽しい学習でした。 ![]() ![]() ![]() 1年道徳 「しょうごいんかぶら」![]() ![]() ![]() 永い間,大事に受け継がれている京野菜を大切に育ている方の気持ちを考えました。 給食時間には,資料に出てきた千枚漬けも少しだけ試食して,伝統の良さを味わったりもしました。 また,ちょうどその週に京野菜をつかった給食が出るので,栄養教諭の丸橋先生からお借りした,聖護院大根についてのスライドを使って,聖護院大根の特徴についても学習しました。 また,お子さんとスーパーに行ったときに,他の京野菜についても教えてあげて下さい。 ポスターを貼りました【あいあい学習】![]() ![]() 2年体育 「マット運動」![]() できる技はより完成度あげて,できない技はステップを踏みながらの挑戦です。 |
|