![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:86 総数:497868 |
自由参観 ありがとうございました。![]() ![]() ![]() 写真は、5時間目の図工の様子です。 『ねんどであそぼう』 おもいおもいに自分の好きなものをつくりました。 5年 理科 インゲンマメの観察![]() ![]() 実験経過を観察して、どんなことがわかったかな? 3年 おいしかったお弁当![]() ![]() ![]() 作ってもらったお弁当をおいしくいただきました。 食後の昼休みは,全員で仲良くハンカチ落としをしました。 3年生 今日は黄札に挑戦![]() ![]() 百人一首の魅力に取りつかれて,意欲的に取り組んでいます。 自分の得意札もでき,上の句で取れる場面がたくさん見られました。 多くの人と勝負ができて,楽しめました。 大きな体積をつくろう![]() ![]() 1立方メートルの大きさを体感して,「思っていたより大きくて驚きました。」「1立方センチメートルが100万個集まってると思うとすごいと感じました。」などの意見が出ていました。意欲的に体積の学習に取り組むことができました。 感じたことを伝えたい![]() ![]() 自由参観の時には,各クラスの後に作品を掲示する予定にしています。たくさんのご来校お待ちしております。 インゲンマメの発芽に必要なものは?![]() ![]() ![]() 毎日の水やりと観察は欠かせません。いよいよどちらかのインゲンマメに変化がでてきたようです。次の理科の時間には,実験結果を見て,植物は水が必要かについて交流します。 5年 新聞を読もう!
毎日、新聞社さんのご好意により、3種類の新聞を
提供していただいています。教室でも毎朝、朝刊を 読むことができます。今日は、どんな気になる記事 があるかな?少しずつでも、読んでいく習慣をつけ ていけるとよいですね。 ![]() ![]() 楽しかった初めての百人一首![]() ![]() ![]() やり方の説明のコンテンツを大型テレビで見た後, 隣の席の人とやってみました。 「先生,これでいいの?」 「取れた!」 札を取れた時の表情は,本当にうれしそうでした。 5年 算数 1立方メートルの大きさ![]() ![]() 思い思いの方法で実感しました。みんなでお風呂に入って いるみたい? |
|