京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up27
昨日:12
総数:222885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 体育「リレー」

画像1画像2画像3
体育でリレーに取り組みました。

バトンパスの練習に精を出し,上手くなりました。

この成果を運動会で発揮・・・できますよね?

ね?

5年生の皆様♪♪

5年生 理科「植物の成長」

画像1画像2画像3
インゲンマメの種子を発芽させることに成功した5年生!

次は・・・それをもっと成長させます!!

「やっていることそんなに変わってないやん・・・」という声が聞こえてきそうですが・・・

少し違うのです!次は日光と肥料が植物の成長に関係しているのか調べるのです!!

子どもたちは意欲的です!!!

2年 かんさつ名人になろう!!

国語で『かんさつ名人になろう』という学習をしています。植物や生き物をくわしく観察し,かんさつ記録文を書きます。みんな,かんさつ名人になれるのでしょうか?!完成が楽しみです。
画像1画像2画像3

2年 はたけをたがやしました!!

雑草でいっぱいだった2年生のはたけ。みんなで草抜きをし,かちかちだった土をたがやしました。肥料をまぜ,栄養たっぷりのはたけにして,なつやさいの苗を植える予定です。今から収穫が楽しみです。
画像1画像2画像3

1年 芽が出たよ!

画像1画像2
先週植えたあさがおの種から芽が出ました。
みんなとってもうれしそうに「たくさんでてる!」「こんなに元気や!」と観察していました。

1年 すなとなかよし その2

画像1
ペットボトルに水を入れて,運動場に大きな絵を描く活動もしました。
大きなお日様が描けました!

1年 すなとなかよし その1

図工の学習で,砂場で造形遊びをしました。
とても天気がいい日で,はだしで砂場に入ると思わず「気持ちいい!!」と声が出ました。
大きな穴を掘ったり,山を作ったり。トンネルを掘る子もいました。
水を流して「先生!これ,足湯!」と楽しんでいる様子も。
思い切り活動できました。
画像1画像2画像3

4年生 みさきの家 No.2

画像1画像2画像3
布団やシーツのひき方を、所員の方から丁寧におしえていただきました。
みんな友達と協力しながら取り組みました。
心地よい寝床は準備できたかな?

午後は、浦山ラリーに出発!
大雨もこの時間には小雨となっていました。
「冒険に、行ってきます!」と元気にあいさつし、班ごとに出かけました。
地図を頼りに、山道を歩き、みんな時間内にゴールすることができました。

4年生 みさきの家 No.8

画像1
楽しい3日間はあっという間、無事に学校に帰ってきました。
沢山の活動がありましたが、一番思い出に残っているのは何ですか?

3日間の思い出を大切に、みさきの家で学んだことを、これからの毎日に生かしていきましょう。

4年生 みさきの家 No.6

画像1画像2画像3
5月14日

楽しかったみさきの家での3日間も、この日が最終日。
退所式でみさきの家とお別れをし、この日は船で出発です!
なかよし港から賢島港まで、約30分の船の旅を楽しみました。
順番にデッキの上にも上がり、海風にあたりました。
とても気持ちよかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp