京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up48
昨日:46
総数:492246
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水分補給・栄養補給・十分な睡眠を心がけて暑さに負けない体をつくりましょう

みさきの家 29 退所式

 とうとうみさきの家ともお別れ。三日間お世話になった所員さんや,みさきの自然にお礼を言ってマリンランドに向かいます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 28 掃除

 お世話になった場所を掃除します。 来た時よりも美しく がモットーです。
画像1

みさきの家 27 キャンプファイヤーの報告

キャンプファイヤーでは、レク係さんが ものすごく頑張りました。
みんな、おおはしゃぎです。

関西弁を話す『火の神様』と『火の子たち』の登場から始まり、いっぱいの『笑い』の中、火の子のひとりひとりの誓いの言葉に大きな拍手がおこりました。子どもたちの仲間をたたえる気持ちがますます育っているなぁと思います。

歌ありゲームあり踊りありフォークダンスあり…、終始盛り上がりました。

さすがに疲れたのか、子どもたちは夜は直ぐに寝ていました。

子どもたちは、環境にも慣れてぐんぐん成長しています。

みさきの家 26  カニ・カニ・カニ

 朝食の準備をしている時に,カニを見つけました。カニを獲ったり,獲ったカニを靴に入れて観察したりわいわい楽しく待っていました。大猟です。でも,「元気でね。」と全部逃がしてやりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家25 片付け

 いよいよお別れが近づきました。片付けです。お世話になった60畳ともお別れです。行きには入っていた荷物が,入らなくて大変苦労している人もいました。
画像1
画像2

みさきの家 23 朝食

 みさきで食べる最後の食事です。船の出入りの音を聞きながら,楽しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 22 昼食・夕食

 昨夜降った雨も上がりました。最終日です。夕食は慣れたもので,とても準備が早くなりました。食事係りさんが中心となって,今日の出来事や感想,明日の出来事などを話してくれました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 21 石のペイント

 宮崎浜で拾ってきた石にカラーテックスで,絵や文字を書きました。自分の思い出になるように,ペーパーウエイトにします。お土産を楽しみにしてください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 20 昼食

 磯観察をし,プールに入って体を動かしたので,おなかがぺこぺこ。みんなすごい食欲です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 19 プール

 磯観察も終えて,しょっぱい体を流すためにも,プールに入りました。天気がいいので,とっても気持ちがいいです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp