京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up8
昨日:100
総数:491099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水分補給・栄養補給・十分な睡眠を心がけて暑さに負けない体をつくりましょう

ふれあい花壇作り

 ふれあいガーデンにに向けて,土作りをしていただきました。根を取り除いて,ふるいにかけ,黒いビニルに入れて,消毒します。次は,どんな花壇になるのかが楽しみです。
画像1
画像2

修二子どもまつり〜豆つまみ〜

画像1
画像2
小さいあずきをつまむのはなかなか難しいけどがんばりました。

修二子どもまつり〜かき氷〜

画像1
画像2
いっぱい楽しいコーナーを回った後はPTA本部役員さんのかき氷です。いっぱい書いた汗もすうっと引いて行きました。各学年の学年委員さんこころづくしの遊びコーナーありがとうございました。

修二子どもまつり〜修二子どもまつり〜さかな釣り〜

画像1
画像2
おさかなにまじって長ぐつや空き缶もとっても楽しいさかなつりでした。

修二子どもまつり〜スライムづくり〜

画像1
画像2
とてもカラフルなスライムができました。ひんやりとして気持ちいいです。

修二子どもまつり〜バスケットボール〜

画像1
画像2
バスケットのゴールは高いけどがんばってシュートしました。

修二子どもまつり〜ペットボトルボーリング〜

画像1
画像2
カラフルなボーリングのピン。なかなか倒れなかったけれど倒れた時はすっきりしました。

修二子どもまつり〜ストラックアウト〜

画像1
画像2
全力で投げた球は後ろの窓から外へとか、5球で5枚抜いた6年生とか笑い声あふれるコーナーでした。

修二子ども祭り いよいよ開幕

 修二子ども祭りが 開幕です。とても楽しみにしていました。PTA会長さんのお話と校長先生のお話を聞いた後,受付に走りました。みんなわくわくしています。
画像1
画像2
画像3

PTA修二まつり 〜早朝から準備〜

 子ども達が楽しみにしている「PTA修二まつり」のために,早朝から準備をしてくださっています。雨も上がり,たくさんの子ども達が来てくれそうです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp