京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:25
総数:400555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

持久走大会にむけて

明日29日(火)4年生(2校時),5年生(3校時),さくらんぼ学級・6年生(5校時)。30日(水)3年生(2校時),さくらんぼ学級・1年生・2年生(3・4校時)
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

フェスティバル(4) おわりの会

画像1画像2画像3
フェスティバルが終わりました。

2年生は,1年生にたくさん来てもらえたことがとても嬉しかったようです。
満足気な表情でした。

そして,2年生が育ててきたさつまいもをなかよしペアと一緒に食べました。
甘くておいしいさつまいもが,たくさんできて良かったですね。

フェスティバル(3) 1年生がお店を回ります。

いよいよ始まって,1年生がお店を回りはじめました。
みんな,1年生にたくさん来てもらって,とても嬉しそうです。

1年生も,楽しそうに遊んでいますね。
画像1
画像2
画像3

フェスティバル(2) はじめの会

1年生が座りやすいように,なかよしペアの順番に並んで待ちました。
「はじめの会」をして,ルールを説明していよいよ始まります。
画像1
画像2

いよいよフェスティバル

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたフェスティバルの日を迎えました。
1年生に喜んでもらえるように準備をがんばります。
1年生、楽しんでくれるかなあ。

社会見学を終えて

 3年生はコーラ工場へ行きました。新聞にまとめました。
画像1
画像2
画像3

かわいい花

 先日ご紹介した花が,かわいく咲き始めました。
画像1
画像2
画像3

紅葉

 正門近くの紅葉がきれいに色づいています。
画像1
画像2

八十八ヶ所クイズラリー

 たて割りグループ(1年生〜6年生まで)で御室の八十八ヶ所をまわり,みんなでクイズを解いたりしながら歩きました。高学年が低学年のお手本になれたかな。
 ボランティアの皆様ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

「秋のフェスティバル」の準備

11月28日の月曜日に1年生を招待する「秋のフェスティバル」
があります。
子どもたちは、グループごとに準備をすすめています。
遊び方や、ルールの確認などしっかり話し合っていました。
本番が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/8 フッ化物洗口
環境学習(5年)  見守隊
12/9 クラブ活動
12/10 土曜学習「英語でEnjoy!」
12/12 オムロワールド ともだちの日 銀行振替日
PTA・地域
12/6 地域生徒指導連絡協議会表彰式
12/11 もちつき大会・地域作品展10:00
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp