![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:51 総数:706319 |
生徒会 「エコキャップ運動」
生徒会で継続して取り組んでいる「エコキャップ運動」。
今、集まっているペットボトルのキャップを集計し、事務所へ届けました。 何人の子どもたちを助けられるかな。 ![]() ![]() 生徒会本部役員選挙 本物の投票箱!
伏見区の選挙管理委員会に投票箱をお借りし、投票場で投票するスタイルに今年度から変更しました。
昼休みと放課後に時間を限定し、自発的に投票する形でしたが、投票率は100%でした。 選挙の形態や意味をこうして教えていくことも大切だと思いました。 ![]() ![]() ![]() 生徒会本部役員選挙 立会演説会
生徒会本部役員選挙の立会演説会が行われました。
定数5に対して5人が立候補。信任選挙になりました。 ![]() ![]() ![]() 伝達表彰等が行われました!
生徒会本部役員の立会演説会に先立って、各種の表彰等が行われました。
上の写真は、男子バレーボール部、新人大会第3位の伝達表彰の様子です。 中の写真は、美術の「姉妹都市交歓作品展」の表彰の様子です。 下の写真は、人間環境部から生徒会に被災地への義援金を託しているところです。先日の文化祭・休日参観の時に人間環境部が農園で育てた作物を保護者の皆さんに買っていただきました。その売上の一部を義援金として生徒会に託しました。 ![]() ![]() ![]() 新人大会 男子バレーボール部 3位に終わる!![]() 優勝候補の陶化中学校と対戦。 セットカウント0−2(15-25、18-25)で敗れ、3位に終わりました。 冬のすごし方が春・夏の結果にあらわれます。バレーボール部はもちろん、どの部もさらに上を目指してがんばってほしいものです。 洛水ヒューマンネットワーク講演会(休日参観にて)
11月5日(土)に秋季休日参観をおこないました。
親子で学ぶ場として、PTAと共催で「洛水ヒューマンネットワーク講演会」を開催しました。 具志アンデルソン飛雄馬さんを講師に、これまでの人生や中学生へのメッセージを熱く語っていただきました。 生徒たちも真剣に受け止めていました。 ![]() ![]() ![]() 新人大会 男子バレーボール部 BEST4!
男子バレーボール部がBEST4に進出しました。
1回戦 対洛北中 ○ 2−0 準々決勝 対八条中 ○ 2−1 11月5日に横大路体育館で行われる準決勝で陶化中と対戦します。 ここ3年間では学校として最高の成績。さらに上を目指してほしい! ![]() ![]() ![]() 生徒会本部役員選挙 選挙運動始まる!
11月9日(水)の生徒会本部役員選挙に向け、選挙運動が始まりました。
今年度は、選挙の形態をより社会で行われている選挙に近づけようと工夫しています。 1.投票箱を伏見区の選挙管理委員会から借りてきて、昼休みと放課後に格 技室で投票します。 2.選挙ポスター掲示板を設置し、ポスターには顔写真を入れラミネートし、掲 示しています。 ![]() ![]() ![]() 新人大会 10月30日の結果
☆女子バレーボール部
決勝トーナメント 1回戦 ○ 対北野中 2−0 2回戦 ● 対春日丘中 0−2 ☆ソフトテニス部 個人戦 全市大会 1ペアが出場 2回戦敗退 ☆バドミントン部 ブロック予選 団体戦 ● 対大原野中 1−2 ○ 対双ヶ丘中 2−1 決勝トーナメント進出 個人戦 決勝ト−ナメント進出 シングルス 1名 ダブルス 1ペア 柔道部 新人大会 団体戦
予選で蜂ヶ岡中学校と対戦。
本校は部員が3人しかいないので、1人でも負けると、団体戦の敗退が決まります。 残念ながら1人しか勝てず、1−4で敗れました。 ![]() ![]() ![]() |
|