![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:2 総数:302589 |
道徳の時間〜6年生〜11月1日(火)
6年生は,この日の参観で道徳の学習を見てもらいました。
「幸せな瞬間」という学習を見てもらいました。ビデオや写真を見ながら幸せな瞬間について話し合いました。 ![]() ![]() ![]() 道徳の時間〜5年生〜11月1日(火)![]() 道徳の時間を見てもらいました。「勇気を出して」というテーマで話し合いました。 勇気をだせたときだせなかったときはどんなときだったのかをだしあいました。 ![]() 11月の児童会目標![]() みんなで読書〜1年生〜11月1日(火)![]() ![]() 体育の時間〜2年生〜11月1日(火)![]() 運動場にラインを引き,チームで対戦を楽しんでいます。 いつの間にか見ているこちらも力が入って声援を送っていました。 ![]() 国語の時間〜4年生〜11月1日(火)
4年生は,国語で「ごんぎつね」の学習をしています。子ども達は,教科書の本文からごんの行動を書きぬき,その時のごんの気持ちを想像して書き込みをしています。
ごんになったつもりでその気持ちを懸命に考えています。 ![]() ![]() |
|